※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

母乳パッドを使うタイミングは、母乳がじわっと出るようになってからです。絞り出す感じにしないと出ない場合は、まだ必要ありません。

母乳パッドのつけ始めのタイミングはいつですか?
臨月に入り、おっぱいマッサージをすると黄色いネチョっとした液体が出てきました。
絞り出す感じにしないと出ないのでまだ母乳パッドはしなくて大丈夫ですか?勝手にじわっと出てくるようになるんでしょうか?

コメント

choco

勝手に出てくるよーになってからで平気ですよ!

ぷにょ

私は上の子の時も下の子の時も
生まれてからつけてました!
おっぱい片方あげてる間に
もう片方から勝手に出てて下着がビッショリになったり
私は母乳がよく出るほうなので
子供がむせて口からおっぱい外してしまうと
ピューーッと母乳出てしまうので(笑)

∞

産まれてから3ヶ月くらいです。
差し乳になってから使ってません。
2パック目だいぶ余ってます笑

ちゃんちゃん

産前、分泌液がよく出て気づくとシミになっていましたが、付けてなかったです(笑)
産後からつけはじめましまよ。

  n.

私はおっぱいマッサージした方が良いって言われても、あんまりしなかったです。出るか心配でしたが、産まれてすぐ母乳が出ました!
夜中とかの授乳で起きると洋服がビチョビチョになってる事が多くて、すぐに母乳パッド付けました!!
今でもお世話になってます😊❤️