※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

哺乳瓶を1週間封印しているけど、哺乳瓶拒否になるか心配。金曜日の検査まで粉ミルクをあげられない。授乳後にミルクを飲ませていたが、搾乳しても出ない。心配しています。

哺乳瓶1週間ほど封印したら、1週間後哺乳瓶拒否になりますかね…
粉ミルクアレルギーの可能性があり、今週の金曜日の検査まであげられません。完母ですが、哺乳瓶の感覚を忘れないようにするためお風呂あがりに毎日ミルクを飲ませていたのですが…
ちなみに授乳の時間がそんなに経っていないからか搾乳しても出ません…哺乳瓶拒否になったらもうショックです😭😭

コメント

お風呂上がりに白湯を少し
哺乳瓶で飲ませるとかどうですか?😊

• すー

すー

なるほど!白湯はあげたことなかったです…!試してみます☺️

• 12月3日
Riちゃん

白湯や薄めた麦茶を哺乳瓶で飲ませるのはどうでしょうか☺️☺️

• すー

すー

なるほど!生後1ヶ月からでも飲める麦茶が我が家にあり、まだ試したことないのですがそれをあげてみても大丈夫ですか?😢
    ちなみに最初に飲ませるならスプーン1杯とかですよね?😢

• 12月3日
  • Riちゃん

Riちゃん

賞味期限が大丈夫であれば、それでいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    スプーン1杯くらいから始めるのがいいかと思います✨
    最初はうぇ~って出すかもしれませんが😂😂

• 12月3日
  • すー

すー

ありがとうございます!早速今日の夜から試してみます☺️
    やっぱり出しますよね…😅ちなみにペットボトルの麦茶なのですが、開封したらどのくらいまで冷蔵庫に保管しても大丈夫ですか?😢
    質問ばかりですみません🙇🙇

• 12月3日
  • Riちゃん

Riちゃん

開けたら衛生上1日~2日で飲みきるのがいいと思います(><)
    さすがに赤ちゃんは飲みきれないので、最後は大人ががぶ飲みで🤣👍✨✨

• 12月3日
  • すー

すー

ありがとうございます🙇🙇
    使いきれないのでがぶ飲みします😂

• 12月3日
り

少しだけ白湯あげてみてはどうでしょうか?
今は湯上りの白湯は必要はないと言われてますが、あげても問題はないみたいですよ!
ちなみにうちは完母で、生後4ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になりました😭
少しでも哺乳瓶使っていれば…と後悔しました💦

• すー

すー

そうなんですね!!初めて知りました…白湯あげたことないので試してみます!ありがとうございます🙇

• 12月3日
海波

少し前までは混合でも行けたのですが、最近全くダメで拒否されました😣💦💦

白湯や麦茶を哺乳瓶でこまめに飲ませる方が良いですよ😁✌️

そうすれば哺乳瓶拒否しなかったかもと後悔してます😵

• すー

すー

そうだったんですね😭😭拒否にはなりたくないですよね…😢
    私も白湯や麦茶で挑戦してみようかと思います!ありがとうございます🙇

• 12月3日
あんぱん

お子さんによりますよね💦
うちは3週間に一回くらい、預けるためにミルク飲ませてましたが、その頻度でも哺乳瓶拒否にはならなかったです(^ ^)

元々完母なら拒否になってしまっても最悪そのままいけると思いますよ😊

• すー

すー

そうだったんですね!我が家は保育園に入れる関係もあり、哺乳瓶拒否になると結構きつくて…😢
    粉ミルクアレルギーの可能性があるので白湯や麦茶で試してみます!

• 12月3日