※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
妊娠・出産

妊婦帯のベルトについて、単体とセットの違いが気になります。使いやすさについて教えてください。

妊婦帯の、腹巻き+ベルトセットを買おうとしてたんですが、ベルト単体の物も気になりました。
単体の物だと、マジックテープでとめる部分が細い感じで、セットのとはまた違う感じでした。
結局迷って保留に…
ベルトの使いやすい、使いにくいってありますか?

コメント

ちゃん

犬印本舗の腹巻とベルト?のセットみたいなのを使ってました😊😊✨
私的にはですが、初めててで使い方が分からなかったのですが、簡単に使えました😊😊✨

ぽよ

腹巻とマジックテープタイプの腹帯のセットを購入して使ってました。
締め付けられすぎるのが逆に気持ち悪くて腹巻のみでほとんど生活してました。腹巻だけでもあるのと無いのじゃ違いましたし。
ただ、臨月近くになるとお腹が大きくて腹帯をした方が楽になりましたね。
着脱は至って簡単でしたし、食後とかは少し緩めたり自分の体調に合わせて締めることが出来るのでよいかと!
私は使いにくいとはあまり思いませんでしたよ☺️

おーり

1人目の時、要らないと思ってましたが腰痛が酷く、生活もままならないくらいでトコちゃんベルトしてました!
正しい付け方をするとかなり下の方でつけるので長い服を着ないとベルトが見えてしまいますが、とても楽でした!
腹帯もお腹が冷えないようにと、妊娠線予防の保湿のためにしてました😉