※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

旦那のばあちゃんの通夜、葬式が29.30日にありました。家族葬で、行って…


旦那のばあちゃんの通夜、葬式が29.30日にありました。
家族葬で、行ってみると旦那両親だけであと私、旦那、子供の5人。旦那の姉ちゃんは来てませんでした。
葬式は旦那両親と旦那だけだったそうです。
うちの両親は家族葬なら参列はやめた方がいいねって事で香典だけ葬式の時に旦那に渡してもらいました。

で、うちの両親が香典ありがとうございましたの一言電話一本もない。非常識じゃない?と言ってきました…
きっとまだバタバタしてるんじゃない?と言っときましたが…
旦那からでも一言お礼の電話させるべきですかね😢?

ちなみに私の両親は高速で1時間ちょいのとこに住んでます。

コメント

いちむら

私は何にしても夫からありがとうって言葉を私実家に言うように癖付けました!
今では、
「〜〜買ってもらったよ」
「そうなんだ、ありがとうございますって伝えてね」
とか
「俺からもLINEでお礼言っとくね〜」と言うようになりました!

お葬式直後だし、気持ちも落ち着かないかもしれないですし、主様からご実家のご家族に「旦那さんが香典までお気遣いありがとうございましたって言ってたよ〜まだ気持ちは落ち着かないみたい」というのもまたご実家のご家族からしたら気持ちが違うと思いますよ!

deleted user

うちも先日ひいばあちゃんが亡くなり旦那の親から香典いただいたので代わりに私が預かって行きました。
私からお気遣いいただきすみません。と電話しときました!

旦那さんから一言言った方が間違いないかと!