※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

先日双子の胎嚢を確認しました。バニシングツインのことで不安です。つわりの時期や育ち具合が心配です。流産経験もあり、ネガティブになりがちです。

先日胎嚢を2つ確認しました。
憧れの双子ちゃん^^❤️
このまま2人とも大きくなってねと
祈るばかりです😭

そしてバニシングツインのことを早速説明され
とても不安になっています、、

いま4w5dだとおもうのですが、みなさんつわりは
いつごろから本格的にはじまりましたか?
いまはまだつわりがあまりなく
本当に育っているのか不安です

一度流産で手術をしたこともあり
妊娠中はかなりネガティブに
なってしまいます😂💦

コメント

tomotomo

凄いー!!!
おめでとうございます♡
双子ちゃん凄いなぁと思い、投稿してしまいました!!
4週でもこんなにちゃんとわかるんですね♡
私も流産で手術した事もありますが、本格的な悪阻は7週からでした!
本当に本当に辛いけど、それでも2人目欲しい♡
双子ちゃんお腹の中から大変でしょうけど頑張って下さいね♡

はじめてのママリ

おめでとうございます❤️

私も二卵性の双子を7月に出産しました❣️
双子はつわりが酷いと聞いてたので覚悟してましたが、なんと8w〜10wの短い期間でしかもめちゃくちゃ軽かったです(笑)食べづわりだったため、朝はちょっと気持ち悪いなぁーなんて思ってましたが、それ以外は全然でした(笑)あとは大好きな鯖の水煮缶が苦手になったぐらいです😊

双子だと判明したらリスクの話ばかりですよね💦私も最初は検索魔になってました😭4ヶ月頃までは、検診のたびに何かあったらどうしようってドキドキでした😓

二卵性なので、経過が順調だったら管理入院はしなくて大丈夫と言われてましたが結局切迫早産と腎機能低下で管理入院を余儀なくされましたが、双子は元気に生まれてきましたよー😊
上の子と年子なので、育児はものすごく大変です😂可愛さも2倍ですが、育児は2倍どころじゃないです(笑)寝る暇なし!常に睡眠不足!自分のやりたいことはできない!っていう生活ですが、やっぱりかわいいですよ😍💕

余談ですが、双子連れて外に出かけると100%声かけられます(笑)

みっふぃーさんの双子ちゃんがお腹の中で元気に大きくなりますように❤️心から願ってます❣️上のお子さんもいらっしゃるようなので、お体に気をつけて無理なさらず過ごしてくださいね😊

あーる

おー!すごい!
おめでとうございます㊗💓
双子ママ憧れます😍!!

つわり徐々に始まってくると思いますよ😣💦

あまり無理せずお身体大事になさってくださいね☺🍀

胎嚢二つということは二卵性ですね😊
うちは一卵性の双子です👏
私は8週からつわりありました
でも1度も吐くことなくかなり軽かったです💨
小さく生まれたり妊娠中もリスクありすぎて不安かと思いますが
双子は本来生命力強いですから
お子さんたちの生命力を信じ切ってください😊

あ

双子ママです!バニシングツイン不安ですよね💦
私は4週ぐらいからつわりがあり一日中しんどかったです😭
出産するまで、出産してからもいろいろ不安はつきませんが無事に成長することを祈ってます。

マヨネーズ

二卵性の双子ちゃん、私もです♡
5週後半からツワリが始まりました!
12週頃まではずっとピーク状態で14.15週には落ち着いてきました!
私も過去にツライ事があったので、思い出してしまったり、マイナス思考になりましたが、お腹の2人を信じて、ママさんファイト⭐️

スプリング

おめでとうございます㊗️

私も二卵性の双子を妊娠していました😊
この子たちの前に初期流産をしたのでずっと心配でした💦

悪阻は私は一人目の時から妊娠検査薬試す少し前からムカムカするなが始まる早めタイプで確定したぐらいから本格的に始まりました。

ちぇりー

私も二卵性の双子妊娠中です🤰💗
7週頃からツワリありましたが、とても軽く2週間くらいで終わりました。

無事に元気な双子ちゃん産みましょうね😊❤️

まりん1994

二卵性の双子ちゃん💓おめでとうございます!!
私は一卵性の双子です〜🌼
つわりは6wからあり、16w頃におさまりました!
バニシングツイン、私も怖かったです。でも助産師さんに、「双子は神秘的で生命力もハンパないから大丈夫だよ。小さく産まれる子が多いけど、みんなすくすく育つんだもの」と教わり、勇気をもらいました!
きっと大丈夫です!!
お身体を大切にしてくださいね💓

みっふぃー

みなさんありがとうございます。
あれからどんどんつわりの波が押し寄せてきて携帯がなかなかさわれませんでした😭
明日が病院なので、ドキドキですが楽しみにしつつ行きたいと思います!🏥
本当にありがとうございました。
毎日読み返しては励みにしていました😭💓