※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が喜んで動くようになり、抱っこも大好き。喜ぶあやし方を教えてほしいです。

2ヶ月と半月の息子がいます。最近、メリーが動くのを喜んで目で追っています(^ ^)
ほっぺや手足を動かしてあげて、声をかけると笑って返してくれるようになりました。
抱っこも大好きでニコニコしてます☆
こんなあやし方も喜ぶよってものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

しぃたす

笑って返してくれると可愛くてもっと笑ってくれないかなーって思いますよね( ¨̮ )

うちの子は、うーん説明が難しい…
唇を一旦中にしまって、ンパッ!ってやると凄い笑います!スタジオアリスのお姉さんがやっていた技です(*´∇`*)

• ママっち

ママっち

最近よく笑うようになって可愛くて仕方がないです(^ ^)
    んばっ!!ってやってみましたがメリーで遊んでた時だったので見てくれませんでした…笑。一緒に遊ぶ時にまた挑戦してみます*\(^o^)/*回答ありがとうございます!

• 1月20日
ママリ29

顔の前で手をひらひらさせるのが好きでよく笑ってくれてました(^^)今もまだ喜んでます!

• ママっち

ママっち

回答ありがとうございます。動くものに夢中なので、ひらひら喜びそうです(^ ^)やってみますね♪

• 1月20日
carinaki

うちの息子のツボは、ポンポコポーン!ポンポコポーン!と言いながらリズミカルにお腹をポンポンと叩くことです笑

叩きながらどんどん顔を近付けるとウキャーーー!と奇声をあげて喜んでます。

ほぼ百発百中でギャハハーー!!と笑います(≧∇≦)

• ママっち

ママっち

想像しただけで、息子が笑ってる姿が見えます(^ ^)笑
    そしてお互い楽しそうですね☆
    ありがとうございます!やってみたいと思います(^ ^)

• 1月20日