※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

レトロゾールで卵胞を育てた経験者に質問です。排卵が早くなり、大きな卵胞ができることに不安があります。同様の経験やアドバイスをお聞かせください。

レトロゾールで卵胞を育てたことがある方教えて下さい(;o;)
私は多嚢胞のためレトロゾールを生理3日目から3日間飲み卵胞を育てているのですが、排卵が早まります。
今回はd11の段階で27ミリの卵があり、卵胞チェックの結果と排卵検査薬から多分その夜に排卵したと思われます。内膜も10ミリでした。
ただ気になるのが卵胞の大きさと排卵までの早さです。27ミリって排卵直前だとしても大きいですよね(°_°)
ちなみに前周期は排卵確認もしているので、遺残卵胞ではないと思うのですが、空砲かもと不安です( ; ; )


レトロゾールを服用した方、排卵がこんなに早いものでしょうか、あと卵胞が大きくなりすぎたことはありますか?
レトロゾールを飲まないと、排卵がかなり遅く、無排卵の時もあるのですが、飲むと早くなりすぎます。
クロミッドは内膜が薄く頸管粘液が出ない副作用があったので、飲めないです(◞‸◟)

大きい卵胞でも妊娠したよ!排卵が早くても妊娠できた!はたまた、空砲だったなど、実体験を教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

モモ🎀

私去年、一回だけレトロゾール服用したのですが、d6.か7で排卵したようで、d19で生理来たことありますよ😱先生も、合わなかったんだねーと言っていました!残念ながらその時は妊娠しませんでしたが😢

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます⭐️やっぱり排卵が早まってしまうこともあるのですね、合う合わないがあるみたいですし、今度先生に相談してみます(;o;)

    • 12月3日