※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
その他の疑問

お子さんからRSウイルスがうつってしまった方で長引いてしまったという…

お子さんからRSウイルスがうつってしまった方で長引いてしまったという人いませんか?💦

発熱から4日目ですが私の熱だけがまだ下がりません😭

娘は26日に発熱
27日に風邪薬+解熱剤を処方
30日に再受診し検査の結果、風邪も引いてるけどRSウイルスも陽性。抗生物質を追加で処方
翌朝に熱は下がり元気になる

私は28日に喉の痛みと咳
29日に微熱もあったので内科を受診し痛み止めと喉の薬、喘息も発症しているとのことで吸引器も処方
現在も37.7〜38.2度を行ったり来たりしています。

RSウイルスは発熱が長く続くとは書いてありましたが、それは子供に限りなのかなと思っていたのでこんなに続くとは( ̄▽ ̄;)
私も抗生物質を貰いにもう一度受診するべきでしょうか😭

同じ経験した方いたらお話聞きたいです!

コメント

サキ

娘がRSにかかり、娘が元気になってきた頃に看病した私、旦那、義父、義母(仕事休めず旦那実家に預けたりしてました)全員感染し大変でした(笑)
特に私と義父が酷くて長引きました。喉の痛みと咳がやばくて私も義父も声ガラガラでした。旦那と義母は割りと早めに治ってました。小児科に行った時に聞いてみたら、私も義父も今まであまり感染しなかったんじゃない?と言われ。大人でもかかると重症化するみたいです😢
私自身は病院には行かずうがいと娘にまた移らないようにマスクするなどで乗り切りました。母乳あげてるので薬も飲めず😣💦RS大変ですよね💦💦

• トム*

トム*

大変だったんですね💦
    うちも旦那にまでうつってしまい家族揃ってダウンでした😭

旦那は幸い軽度で済んだのですが、私は元々風邪などで咳き込むと喘息になってしまう体質のため、今回も喉の痛みが治まっているのに咳がとまりません💦あとは声が同じくガラガラなのとなぜか熱が続いています(ノ_<)

やはり経験値によって症状に差が出るんですね💦

まだ授乳中なのでなんとか自然治癒したいです(つД`)ノ

• 12月2日