※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりにゃん
妊活

妊活3ヵ月目で生理が来てしまいました。基礎体温や排卵検査薬を使い、ルイボスティーやカイロを試しています。他に何ができるでしょうか?

妊活3ヵ月目です。今回、生理予定日前の症状がもしかして?ということか多く期待していたのですが、見事に生理予定日に生理が来てしまいました⤵
基礎体温もつけ排卵検査薬も使用し、排卵予定日周辺は毎日仲良ししていたので、余計にショックでした(;_;)
他に、何ができるでしょうか?😭
ルイボスティーを飲んだり、お腹にカイロを当てたりと色々しています😥
何かアドバイスがあれば教えてください( p_q)

コメント

渚

お腹にカイロはあまりよくないと聞きます!
カイロより、腹巻のがいいですよ^ ^

私は
ルイボスティー
素焼きアーモンド
葉酸サプリ
足湯
湯船に浸かる
冷えとり靴下
などやりました^ ^♡

欲しいと頭が1日にそればかりになりますが
旦那様と仲良くリラックスして過ごしてください♡

• のりにゃん

のりにゃん

お腹のカイロよくないんですか?腰とお腹に貼ってました(^O^;)
    元々冷え性があるので、それを治さないとって思って腹巻きと靴下は必須ですよね!!(^^)
    考えすぎず気長に頑張ります♡

• 1月20日
ちび

私は妊活始めて6ヶ月あたりで不妊治療のクリニックに行き、各種検査と誘発剤の注射してもらいました!ホルモンバランスが多少悪かったですが、とくに大きな異常もみられないのに、なかなか妊娠できなくて…
でも、卵管造影検査した次の月に妊娠しましたよ!
ご年齢にもよるかもしれませんが、妊活3ヶ月目なら、まだまだ気長に頑張ってもいいかもですよ!
あまり気にしないようにしよう〜って思った月に妊娠したなんて話もよく聞きますし、リラックスも大事かもしれません〜
ストレスでホルモンバランスも崩れたりしますし!私は仕事のストレスで崩れてたみたいです(^_^;)
早く赤ちゃんが授かるようにお祈りしています!

• のりにゃん

のりにゃん

6ヵ月くらいでも病院に行ってもいいんですね!!行くタイミングとかも分からなくて…生理終わってからくらいですかね?
    仕事は夜勤もあって結構ハードなんです💦3月で仕事も退職予定なので、それからゆっくりできるのでその頃にはできたらいいなって思い、自分にもそぉ言い聞かせてます(,,•﹏•,,)

• 1月20日
  • ちび

ちび

一応、2年以上できないのが不妊って言われてるけど、うちは夫の年齢も高かったので、思い切って早めに行ってみました!そしたら全然普通に、さら〜っとどんどん検査進めてくれたので、よかったですよ!3ヶ月分の基礎体温の表を持参すれば、問題ないと思います〜

• 1月20日
  • のりにゃん

のりにゃん

病院に行ってもまだ早いとか思われたり言われたらどぉしよぉ…とか考えてしまって(。•́︿•̀。)
    仕事の休みがとれたら、行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月20日
myuuuuu

私はつい最近卵管造影検査をしたところ、右側が詰まっていることがわかりました!
先月タイミングがしっかりとれていてもリセットしたので、なんでー?と思っていましたが、右側からの排卵だったので単純に卵管の詰まりが原因だったみたいです笑
色々検査してみると原因が見つかったり、何もなければ安心できるので、お医者さんに相談して少しずつ調べていってもいいと思いますよ♡

• のりにゃん

のりにゃん

卵巣は左右あるから、タイミングも難しいですよね(^O^;)そぉゆう事もやはりあるんですね。余裕をもって病院に相談しに行ってみます!

• 1月20日
Seaちゃん

病院行って、検査したり、タイミングみてもらうだけで全然違うと思いますよ!!
2ヶ月分の基礎体温表があれば、大体大丈夫です!
なくても受診できるところもあるので…
人気の病院は初診受けるのに相当待たされます!

ちなみに、私は主人の検査の値が良くなく、私の検査結果と合わせて自然妊娠が難しいことがわかりました!

• のりにゃん

のりにゃん

初診の時は電話で確認してから行った方がいいですかね?今の時点で、がん検診で引っかかってて、3ヵ月おきに婦人科に通ってるんです。今回の生理が終わって受診する予定なので、相談してみよぉかなって。ただ、4月から引越して今のところからだいぶ離れるので、引越してから、病院に行った方がいいかなぁ~とか色々悩んでます(;_;)

• 1月20日
  • Seaちゃん

Seaちゃん

定期的にかかっていれば、初診にならないはずですが、念のため確認してもいいと思いますよ!

引っ越されるんですね!
    経験から言うと、遠いと結構な負担になると思います!
    検査も、タイミングも、大体この辺でっていう決まった日に行かなきゃいけないので…

私は専業主婦ですので、ある程度頑張れましたが、1時間以上かかってた時は、ストレスでした(T_T)

しかも、タイミング見るだけの時は、診察して、何日ごろタイミング取ってねーで終わりだったので、これだけのために半日潰すのかーって感じでした!

• 1月20日
  • のりにゃん

のりにゃん

やっぱりそぉですよね!色々ネットで調べると、排卵近くは何度か通院したりしてタイミングをみるとか書いてあるし…
    私看護師で総合病院勤務で、自分の病院の婦人科に通院してるんです。がん検診の時は、勤務中に受診に行かせてもらってるけど、何回も行くとなると、仕事中だし申し訳ないなぁと思って(;_;)
    でも、次の定期のがん検診で思いきって相談してみよぉと思います!
    質問の更に質問に、丁寧に答えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 1月20日
chibinon

私も妊活3周期目で、きのうリセットしました〜!毎回いろいろやってみてるので、まさにのりにゃんさんの気持ちで思わずコメントしてしまいましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ私は排卵検査薬まだ使ってないので、次回からやってみようかと調べているところです〜!

頑張っている分落ち込みますけど、絶対可愛い赤ちゃんがきてくれると信じてお互い頑張りましょう*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

全然関係のないコメント失礼しました(´ω`;)

• のりにゃん

のりにゃん

同じ境遇!!悲しいですよね…昨日は生理が来たとたんに、泣きそうになりました(;_;)同じ気持ちを共有できて、今も泣きそうです。。。コメントありがとうございます!一緒に頑張りましょぉ!!!(•ө•)♡

• 1月20日