※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

旦那に腹が立ち、買い物に行くと言って家を出てきました。小さい事。と…

旦那に腹が立ち、買い物に行くと言って家を出てきました。

小さい事。と思われてしまうかもしれないけど、私が嫌だと行っている事を辞めてくれません。
綺麗好きなのはいいけど人の物まで勝手に判断して捨てる事。
洗剤やシャンプーなど残り少なくなったら水を入れて薄める事。
私がやった家事をやり直すこと。

昨日は物を捨てたかどうかの話で、ここにあったそのものを見たかどうか、そこを掃除したか、捨てたかどうかくらい覚えてますよね?普通…
それを覚えてないと。
嘘を疲れてるとしか思えなくて許せず昨日は子供を寝かしつけたまま私も寝ました。
朝からあまり話をする気にもならず、その一方で息子とずっと旦那は楽しそうに過ごして息子も最近パパが大好きで私のところには来ません。

イライラも止まらず、辛くなり、悲しくなりとにかく家にいられず、いつもはみんなで買い物に行くけど今日はひとりで家を出てきてしまいました。
悔しくて涙が出てきます。
まるで私が悪者なのか…

ごめんなさい、スーパーの駐車場で泣き顔のまま買い物できずここで吐かせてもらいました。

普段は育児も家事も協力的で感謝の旦那さんなのですが、たまに私も不満が爆発します(◞‸◟;)

コメント

なみ

長年かけて培ってきた価値観って、言われてもそうそう簡単には変えられないし、直せないと思います。
お互いですが、直す気がないと言いますか😅💦💦
捨てられたくないものは、ご主人の目に止まらないところに箱にいれてまとめておくとか、シャンプーは使うものを別にするとか、対策を考えた方がお互いストレスフリーな気がします😬

うちは逆で、主人がほんっとに片付けないのでイライラしますが、勝手に片付けるとあれどこいったー??だの言われて腹が立つので、私が片付けたくなったら主人の箱を作ってそこに全部ぶちこみます😂

シャンプーも、私は薄める派、主人は使い切って洗って干して次を入れ替える派なので、お互いのシャンプーを使ってお互いのものはノータッチです!

家事をやり直す件については…やり直すくらいなら、最初からやって😬ってお願いしちゃえば良いんじゃないですかね😊
私ならラッキーって思っちゃいます(笑)

夫婦ってもちろん思いやりも必要ですが、全く同じように分かり合うことは無理ですので…
あ〜この人は他人だから😩💦💦ってどこかで割り切った方が、それなりに上手くいくような気がします😬

今から帰って、私のものはここに入れて!ってお願いして、皆んなでお買い物行ってきて下さい😊👍

• ママーリ

ママーリ

そうなんですよね。価値観が違う…
    なので私も気にしないようにして我慢して、、と過ごしています。
    昨日旦那にも言いましたが捨てたなら捨てたって言って、と言いました。嘘をつくことが許せません。
    昨日捨てられたものは息子に夜飲ませようと思い薬を台所の棚に置いて置いたものです。
    棚に置いてあるもの、片付けたものも捨てられます。
    出しっ放しはしてないし、なので納得がいかなくて…
    コメントありがとうございました。

• 12月2日
みたらし団子

うちの旦那も私がやった掃除をまたやりますよ😂始めは腹立ってましたが、もう諦めました(笑)2倍綺麗になると思えばラッキーな事です💡
世の中には掃除をしてくれない旦那さんもいますよ😶

シャンプー薄めるのは私がします(笑)
うちの旦那、坊主のくせに2プッシュするので勿体無く薄めてやりました(笑)

人の物を勝手に捨てるのはよくないので、やめてねって言い聞かせますね💦

うちの息子もパパ大好きです💕
だって、私が家事してパパが遊んでくれるから🤗
いやぁ、パパ大好きで楽ですよ✨
パパ嫌いな赤ちゃんもいますからね💡家事もはかどるし、助かってます✨

• ママーリ

ママーリ

友だちに愚痴っても同じようにやってくれるだけありがたいと思ってさ!となだめられます。
    なのでそれからはそう気持ちを抑えるようにしてますが度々こっちも爆発します…
    パパ大好きなのは本当にありがたいですよね。
    助かってます♡

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

小さい事ではないと思いますよ。
人のもの勝手に捨てるなんて許せません。例えばどんなものを捨てられたんですか?

• ママーリ

ママーリ

昨日は私が夜に飲ませようと思って台所の棚に薬を置いて置いたもの。
    仕事を持ち帰り仕事をしていた書類。
    実母からもらった息子の誕生日カードのキャラクターの封筒
    そのほか使おうと思っていた紙袋や後で見ようと思っていた広報やチラシ

色々です。
    自分の判断だけで捨てられてしまいます…

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー…あっちゃんさんの仕事の物まで捨てるんですか?嫌すぎるし、どうして言っても繰り返すんでしょう😥
    かなり行き過ぎですよ。自分の物だけ捨てとけ!
    部屋に置くものも油断できないなんて嫌ですね。うちの夫もバレバレの嘘付くので、小さな嘘でムカつくのもめっちゃわかりますよ。

• 12月2日
りりか

いつも家事に育児に旦那の世話とお疲れ様です。

相手はもともと他人だし自分の親を見て育ってきたりして培われた価値観は早々治るものではないです。
私も新婚当時
綺麗すきな旦那が私の掃除した箇所のチェックをして小言を言い目の前でやり直すとかあり、すごく腹が立ってその度に言い争いになってました。

普段は好きなものもだいたい同じで仲がいいのですが些細なことで喧嘩してました。
(食器をつけておく用のオケをシンクに置いてて邪魔とかとか😅)

結婚して5年目ですが
私の目の前でやり直しとかはしないようになりました。
というか、たまに朝起きたらめっちゃピカピカになってたとかあって逆に嬉しく感じるようになりました。

シンクの桶については私が妥協?し今はでは活用することに慣れました(笑)

他の方も仰ってるように言っても治らないなら早々に諦めて打開策というか、先手を打つことで衝突しない道を作るのが一番かと。

シャンプーは別。
絶対に捨てて欲しくないものの入れ場所は決めておいて
ここは絶対に開けない、って張り紙しとくとか。
さすがにサルじゃないから張り紙の言葉は読めるだろって万が一捨てられたら攻めて新しいの買ってこい!でいいと思います!

風雅

私も理由は違いますが、ケンカになり、娘の前で、やばくなりそうだったので、娘を連れて、家を出たことがあります。
娘に「買い物行こうねー」と言いながら…。
子供には見せたくないし、ダンナが持ってたペットボトルを階段に投げつけた音がしたので…💦
私的には出て正解でした。駐車場なら、泣いても全然大丈夫!
ダンナの前で泣くと、「また泣いてる」とか言われるし、腹が立つ。
年に1回泣くか泣かないか、なのに、またって言われ…。

片付けに関しては、子供を寝かしつけていつも、私は2階にいるのですが、たまたま子供がグズって起きた時に帰ってきて、寝かしつけた後に降りてきたら、ゴミ袋を持って片付けをしてることがありました。
しかも、買ったばかりのみかんとかも
捨てられてて、なんで捨てたかをイラッとしながら聞くと、「俺が食べなかったら、なくならんのやから、俺は食べないからいらんやん」って。
「は❓」って感じでしたが、夜中にごはんもいつも食べずに待ってるのに、片付けが終わるまでまたなきゃいけなくて、早く食べて寝たかったから、もう言うのは止めました。

うちの場合、何もせず脱いだら脱ぎっぱなしなぐらいなのに、いきなり仕出して、文句を言うので腹が立ちます。
しかも、直接言わずに独り言のように言うので、余計に…

結局私は、それが始まったら、その部屋にはいないことにしています。ムカつくので!
他の方も書いてるように、価値観は変わらないんですょね💦
なんで、私は諦めを覚えました😔