※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー☆
子育て・グッズ

2歳になってもイヤイヤ期は続く可能性があります。皆さんの経験を聞いています。

イヤイヤ期について。
1歳6ヶ月頃から、おむつ替えるのイヤ!お着替えもイヤ!手繋ぐのイヤ!ベビーカーイヤ!となんでもイヤイヤする時期がありました。今でもベビーカーは乗りませんが、おむつ替えやお着替えなどは大人しくしてくれるようになりちょっと楽になってきました。
ここで質問なのですが、2歳になると、これを上回るイヤイヤが始まるのでしょうか。そう思うと恐ろしくて…
個性があるので必ずといった事はないとは思いますが、皆さんの体験をお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

アーニー

上回りますね。
多少は自分の判断力が出てくるので、
好みでイヤイヤ言うようになります。

• ムームー☆

ムームー☆

そうですかぁ。
    また違ったイヤイヤがでてくるんですね。
    今は束の間のお利口さんの時期を楽しむとします^ ^

• 12月2日
姉妹ママ

うちがまさに同じような感じで、残念ながら上回っています💦
1歳6ヶ月の頃からイヤイヤしていましたが、そこから2歳にかけて色々なことが急成長😂
成長は嬉しいですが、イヤの主張も強くなりました💦

服や靴なども、この色やキャラクターのやつがいい、これは嫌!となりましたし、ベビーカーも歩きたいから嫌!歩く!とハッキリ言いますw疲れると自分からベビーカー乗る!とも言いますが😂
あとは自分でやる!って言うことが多くなり、手を出すと怒ります😂そして自分でやるとは言いますが、完璧には出来ないので、今度は出来ないことに対して泣いて怒ります😂

お子さんによって違うとは思いますが、うちはこんな感じです😂

• ムームー☆

ムームー☆

なるほど、イヤイヤの主張も強くなるんですね。。
    成長が楽しみの反面ちょっと恐ろしいです^^

• 12月2日