※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
その他の疑問

来年3月に秋田へ引っ越しをします。その際はアパートに住む予定ですが、…

来年3月に秋田へ引っ越しをします。
その際はアパートに住む予定ですが、すぐに秋田市内でマイホームを建てる予定です😊
秋田市内でも場所によると思いますが…
何坪で土地+建物でいくらしましたか?
HMはどこにしましたか?
参考にさせていただきたいです😌⭐️

コメント

うみうみ*4kidsmämä

秋田市保戸野の新国道沿いに住宅メーカーさんたちが密集した展示場がありますよヾ(*´∀`*)ノ

• 3児のmama

3児のmama

そうなんですね!
    コメントありがとうございます☺️☀️

• 12月2日
みりこに。

うちは60坪超で土地建物で3900万のローン組みました(・∀・)

ハウスメーカーは一条工務店です🎶

太陽光と外構とオプションつけなければ500~600万は抑えられたと思いますが……頭金無しで購入しました😂😂

ローン不安でいっぱいだけど後悔は全くしてないです\(^o^)/

• 3児のmama

3児のmama

コメントありがとうございます✨
    60坪超えでそのお値段は安い👀💓
    わたしも頭金なしのローンを考えているので不安すぎて💦
    金額のイメージもついていなかったので、とても参考になりました☺️
    一条工務店、わたしも候補にあげているHMです♪
    太陽光も気になっていて💦
    秋田は雪が多いイメージなのですが、それでも太陽光にするのはお得になるのですか?👀

• 12月5日
  • みりこに。

みりこに。

建てる地域にもよるらしいのですが、私のところは太陽光発電した分が全部売れる地域だったので初夏と初秋は月4万利益出た月が何回もありました😍💕💕けど雪降ると0円な月も1回経験しましたよー🤣🤣その収入はそのまま貯金してローン不安や修繕費に充てようと思うので個人的にはZEHより良かったなって思ってます♪

災害時は自家発電で賄える切り替えも出来ますし、安心してます(^^♪全館床暖房で暖かいですし快適です😚💕

• 12月5日
  • 3児のmama

3児のmama

月4万は大きいですねっ😱💓
    なるほど👀💡
    いろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございます♪
    話は全く違いますが、出産間近ですね😊💓
    がんばってください♪

• 12月5日
  • みりこに。

みりこに。

いえいえ、素敵なマイホームを建ててくださいね😍💕

ありがとうございます😚💕陣痛っぽい鋭痛が8分間隔なったので念の為今から病院行くところです♪帰されないといいなー(笑)頑張ります\(^o^)/!!

• 12月5日
  • 3児のmama

3児のmama

ありがとうございます☺️❤️

わぁーっ😍
    ほんとにいよいよですね👶💓
    そんななか、返信ありがとうございます🙇💦
    安産でよいお産になりすように💓

• 12月5日
  • みりこに。

みりこに。

グッドアンサーありがとうございました😂😂❤24時間の戦い(出産)に耐え、可愛い可愛い女の子を出産することが出来ました!!母になるって幸せですね😭😭✨あさみさんも田舎ですが楽しい秋田LIFEになりますように😚

• 12月6日
  • 3児のmama

3児のmama

おめでとうございます👶💓
    そして、出産お疲れさまでした😌
    ご報告ありがとうございます❤️
    実は気になってました😂笑
    本当に母になることは大変ですが、幸せが勝りますよね😭💓
    いまはスタッフの方に甘え、ゆっくり体を休まれてくださいね☺️✨

• 12月6日
勉茶美

秋田市桜にも、さきがけハウジングセンターという複数のハウスメーカーが密集している施設があります。
そちらもぜひ行ってみてください。

• 3児のmama

3児のmama

情報、ありがとうございます☺️♪

• 12月2日
ぺこ

秋田市の中心地に近いところは空き地がほとんど無く、もしあってもHMの分譲地になっているので住みたい場所を絞り出すところからスタートしないと展示場行って土地を探してもらったりしても参考にならないかもしれないです💦
うちは中心地・積水ハウス・60坪・4000万超えてます😅

• 3児のmama

3児のmama

コメントありがとうございます☺️
    そして、アドバイスもありがとうございます♪
    千葉県在住で参考程度に展示会場をまわっていましたが、秋田での金額イメージが全然ついてなかったのでとても参考になりましたm(__)m

• 12月5日