※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

便秘で苦しいです。薬や食事で改善せず、アドバイスを求めています。

便秘についてです。妊新前は便秘とは無縁で毎日お通じがありました。妊娠してからも先週くらいまでは毎日ありました。しかし、ここ数日から急に便秘になりもう2日も出ず、お腹もパンパンに張っていて苦しいです…。その割に、食欲がありすぎて結構食べてるので余計です…。病院で酸化マグネシウムを処方してもらって、MAXの量を飲んでも出ず、水分も2L近く取ってるし、食物繊維や乳酸菌も意識して取っているのですが出ず、苦しくて限界です。。😣
同じような経験をした方がいましたら、その他に、こうしたら解消したとか、この食べ物や飲み物が効いたとかアドバイス的なものがありましたらぜひ教えてください!😢😢

コメント

あーる

まさしく今その状態です😭!!
お!便意感じると思ってトイレ行っても全然出ません😵
わたしは1週間出ないのも普通になってきました😨💦
さすがにやばいと思い、病院でマグミットを出してもらいましたが、直接便秘に効くものでもないみたいで便を柔らかくするだけですぐに出ません😭
わたしは芋を食べてみると少しずつですが出ました😂
でもまた溜まりつつあります😨
ほんとしんどいですよね😣

クー

私も妊娠中便秘でした💦
私はお店では売ってない、ヤクルトのミルミルSという飲み物を注文して飲んでました!
鉄分や葉酸も入っていて妊婦にピッタリだったので😊便秘も解消されました💓

みき

私は牛乳をたくさん飲んでました!
妊娠中は牛乳が苦手になる方多いと思いますが、私は牛乳しか飲めなくて水とかお茶は飲めませんでした😅
ただ、牛乳は下痢みたいに腹痛からの便が出るって感じで常にお腹ゴロゴロ…汚くてごめんなさい💦
体重も増加する原因になるので、おすすめして良いのかな!?笑
あくまで私が便秘にならなかった程のお話です😅
あと、やたらお鍋ばっかり食べてました😆✨

ゆん

皆さま回答ありがとう
ございます!(>_<)
まとめてのお返事で
すみません。。😭😭
やっぱり、結構みなさん
便秘で悩まれてたんですね!😢😢
辛いですよね。。😣😣
ヤクルトなどもこれから
毎日試してみたいと思います😭😭
ありがとうございました!(>_<)