※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

出産後のお腹の戻りや骨盤矯正について相談です。お腹が戻るのを待つか、コルセットなどでサポートするか、また骨盤矯正の費用や時期について教えて欲しいです。

昨日3500オーバーのビックベビーを出産しました(*˙︶˙*)☆*°

誕生日2日違いの3200gのおチビchanと比べてもたった300の違いなのに一回りも大きさが違った😱😱

初産で3500オーバーは死ぬかと思いました_| ̄|○

でも、あの激死の痛みからの自分のお腹からでてきた赤ちゃんは誰の子より可愛いですね←親バカw

親になってみると親バカな気持ちがわかる気がします☺w

1つ質問なのですが出産したにも関わらずまだ妊娠8ヶ月くらいのお腹で伸びたお腹が戻りません。

1ヶ月位で戻るよーとは言ってたのですが普通に元に戻るのを待った方が良いですか?

コルセット、腹巻etc,,,など何かお腹にまいた方が戻りは早いのでしょうか?

でも、そーするとお腹に圧がかかるから子宮収縮の邪魔になってしまうのでしょうか。

産後お腹○○やったよー!とか、やってるよーと言う人がいましたら教えてください(>_<)

あと、産後骨盤矯正はやりましたか?
もしやった方がいましたら費用(場所によるとは思いますが)、やった回数、産後いつくらいにやったか!など教えてください!

コメント

姉妹mama♥

おめでとうございます😊💕

私も上の子がビックベビーで
3670でした!
お腹はほんとにもう1人いる?レベルで
先生からは あんだけ大きな子が入ってたから
子宮も大きくなってた訳だから
そんな早くに戻らないよ!って言われました。

子宮がしっかりと元の大きさに戻ってからお腹引き締めを始めた方がいいかなと思います😢

産後すぐにぎっくり腰やったので
産後1ヶ月過ぎからコルセットしましたが
引き締まっててご飯も食べ過ぎなくてよかったです😊

  • Mama

    Mama

    初産でビックベビchan産むと次は少しは楽ですか?

    そーですよね!あれだけでかいのがお腹にいた訳だからそんな簡単に戻らないですよね😅

    とりあえず1ヶ月は様子見ます‪⸜( •⌄• )⸝‬

    ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"

    • 12月2日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    下の子は発育不全と切迫で入院してたんですが
    2092gで出産しました!
    出す時はもうとんでもなく楽だった記憶があります😂

    いえいえ😊💓

    • 12月2日
  • Mama

    Mama

    次は楽だといいな_| ̄|○(予定は無いですがw)

    • 12月2日
chie

はじめまして😊🙌
私も産んでから1週間くらいはお腹ぷよぷよでしたが、今生後20日ですが、お腹はほとんどペッタンコになりましたよ🙌
ベルトも巻いてないし何もしてません!
産院ではベルトを進められたし、産んですぐにベルトを付けてるママさんもおられました!子宮の戻り具合もあるのに締め付けるのはどうなんだろぅってちょっとこわいのもあってしなかったら、そのままにしてました😑笑
妊娠線は縦に残っています💦でもこれも赤ちゃんが居た証なんだなって思うとべつに残ってもいーやって思えます☺️❤️❤️

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます☺️

    お腹は1ヶ月くらいは様子見て見ます‪⸜( •⌄• )⸝‬

    骨盤ベルトはもぅしちゃってますがw

    確かにこの縦線は気になりませんね*˙︶˙*)ノ"

    ここに居たと言う証ですからね❤

    • 12月2日
🧸🫧

出産おめでとうございます❤️

私も出産してすぐは
赤ちゃんお腹にいないのに出てました!
まだ子宮が完全に戻ってないから見たいです!
2.3週間したらぽっこりはなくなりましたが産後3ヶ月経った今も締まりがなくプヨプヨです(笑)
服着てるとわからないくらいです!

私は入院中一応助産師さんに確認し
産前産後に使える骨盤ベルト?を使ってました!(寝る時は外してました)
骨盤が固定されるのか少し歩くのが楽でした!
腹巻は効果あるのかわからないです😣💦

産後骨盤矯正行きました!
費用は4320円を8回通いました!
1ヶ月検診の際骨盤矯正に行っていいか聞き、1ヶ月半頃から行きました😍
骨盤矯正の方が言うには
できるだけ早い方がいいみたいです(>_<)
1年経つとかなり戻りにくくなると言ってました😰

費用はかかりますが
友人には全然妊娠前と体型変わらないと言われ、ズボンもすんなり入ります👍❤️
行ってよかったです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
クチコミは調べた方がいいと思います💦

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます☺️

    私は、歳も歳でそんな若くないから戻るか不安ですw
    とりあえず1ヶ月くらいは様子見た方がよさそうですね(>_<)

    8回😱でも、1回ぢゃあまり効果でないとききますよね😞
    事確かに口コミ大事ですね!
    ちょっと見てみます‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 12月2日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    出産したら
    骨盤グラグラになるから
    戻すチャンスと言ってました😆❤️

    先生が言うには1回じゃすぐ
    歪んだ状態に戻ってしまうみたいで
    何回か通って形を固めていかないといけないと言ってました😰

    • 12月2日
  • Mama

    Mama


    私も探してみます🙌🙌👍

    • 12月2日
るか

出産おつかれさまです!
うちの上も4500のビッグベイビーで死ぬかと思いましたw
下の子は3700程度だったんで「小さく産めた!」と喜んでたら周りに「えっ?!」って顔されましたよ!笑

うちの子の時は最初のうちに早く戻そうと色々試して痛めちゃったせいか尿漏れに長いこと悩まされました😅

骨盤ベルトを継続的に続けるのが1番効果的なのかなあと思いますよ!

  • Mama

    Mama

    凄いビックベビchan😱😱

    そこまでいくと痛いとかのレベル超えすぎて私だったら死んでるかもしれないです😱😱

    たしかに2人目700違うとかなり小さく見えますねw

    本当にお疲れ様でした(>_<)

    初産で大きいと2人目少しは楽ですか?

    やはり産後ケアが1番大切っていいますよね(>_<)

    とりあえず骨盤ベルトはもぅしてます!お腹は様子見て見ます‪⸜( •⌄• )⸝‬

    ありがとうございます☺️

    • 12月2日
  • るか

    るか

    初産で大きいと二人目も大きくなりやすくて上の子越えする可能性にヒヤヒヤしてました😅

    産む時は上の子よりは楽でしたが...陣痛来たらすぐ産まれるからとそれもヒヤヒヤしてました!笑

    • 12月2日
  • Mama

    Mama

    そーなんですね😱😱

    2人目が恐ろしいです😱w

    • 12月2日