※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊活

妊娠とつわりへの不安、上の子との関係について相談です。

ソワソワどきどきビクビク

明日が実は生理予定日でして...
2人目の妊娠を心待ちにしている一方でつわりへの恐怖があり...産後体質が変わって吐き気が頻繁に起こったり食欲不振になり、そのせいで余計に構えてる自分がいます。
妊娠してれば4w0d。
妊娠がまだ分からない時期なのに夜中眠れなかったり気持ち悪い気がしたり。
とにかく不安だらけ。

10月頃から息子がでんぐり返しのポーズをやるようになり、これをやるようになると2人目ができるというジンクスはよく聞きますが、
11月もたまにやり、12月には台所に来るとや、やたらとやるように。でも1月過ぎたらピタリとやらなくなりました。
先月はママ赤ちゃん出来る?と聞いても、できなーい!と言っていたのですが、
今月に入ってからはママ赤ちゃんできる!と言うようになりました。
これは妊娠したということでしょうか?
全ては明日の朝の基礎体温次第なんですが...(´Д` )
そしてやたら抱っこをせがんできたり、わがままを言ってきたり昼間からグズグズしていて、私の側を離れたがらなくなりました。

12月から妊活はじめて12月は不発でダメだったのですがいよいよ明日が生理予定日という今妊娠しているかどうかの不安、妊娠したらつわりは?の不安で、上の子のお世話がちゃんと出来るのか...等の不安でもう頭がいっぱいです。

明日の朝の基礎体温の時間がとてもとても緊張します。もしも体温が下がっていたら...と思うと...
つわりもこわいし、嘔吐恐怖だから妊婦になってつわりあったら上の子もいるのに生きていける自信がありません。
みなさんの妊娠前の上の子の様子とか妊娠中の上の子との過ごし方など聞かせてください。

コメント

ぺこちゃん^o^

今日検査薬やってみてはどうですか?
妊娠していれば反応出ますよ🙂

AI.com

私も極度の嘔吐恐怖症です。そこからのパニック障害です。
その不安な気持ちすっごいわかります‼
妊娠が確定してないとき精神的なものからの気持ち悪さなのかつわりなのか。。。
妊娠が確定したときも嬉しい!反面つわりの恐怖が一気にきてパニックになりました。
でも、私でも乗り越えられたのできっと大丈夫ですよ!

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!そのようなお言葉を頂けると心強いです♡
    私も吐き気とか起きるとパニックになったりします。1人目の時も一般的には軽い方のつわりだったと思うのですが嘔吐恐怖の私にはとても辛く毎日泣いて過ごしました。
    今回は上の子がいるので楽しい妊娠生活になるといいな〜!

• 1月20日
AI.com

私も同じでした!
上の子のときはつわりが軽かったんですが、今回はつわりがあって地獄でした。
不安にさせたらすみません。。
ただ上の子もまだ2歳で、その中でのつわりで…
安定剤と吐き止めをずっと飲んでの妊娠生活でしたが、1回も吐きませんでした☆
上の子とは寝転がりながらあそんだりしてました。

• ソラン

ソラン

つわりばっかりは人それぞれなのでそれは分からないことなので大丈夫です!!!なければラッキー!あっても軽いことを願うばかりです。
    うちも上が2歳なのでとりあえず上の子のお世話ちゃんと出来るか不安です!なんとか乗り切れるよう頑張りたいです。不安ですが2人目はとても楽しみです!

• 1月20日
💛MTK💛

うちは19日が生理予定で検査したらクッキリでしたよ!気になるなら検査してみては?

ゆいしゆ

わたしも明日生理予定日で今日検査したらでました!