※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

小さい赤ちゃんを連れて行くのは早いですか?

芸能人の方などのブログを見ていると、小さい赤ちゃんがいても旅行に行ったり、色んなところに出かけたりしている方も多いように思います。
わたしはもうすぐ4カ月になる息子がいますか、実家への帰省以外に旅行したり、人が多いところに連れていこうとは正直全く思えません😭💧
最近のお出かけといえば、もっぱら抱っこ紐で近所のお散歩くらいです!
皆さん小さい赤ちゃんを色んなところへ連れて行ってますか?連れて行った方がいいんでしょうか。もう少し大きくなったら、もちろん旅行だったり動物園などなど色んなところに連れて行って色々見せてあげたいなぁとは思っています😊

コメント

ゆち/⛄️💛💙

3-4ヶ月くらいから日帰りで
片道3時間車に乗ったりはしてましたが
飛行機乗る系はまだするつもりないです😅笑

動物園は1歳前に連れてくと
いろんな菌に触れるので
アレルギーになりずらいっていうので暖かくなったら連れてってあげると
いいと思います😄

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!知らなかったです!ありがとうございます!!1歳前にあったかくなったら動物園行こうと思います😊✨

• 12月2日

3ヶ月ぐらいから気にせずどこでも連れてってます😊新幹線4時間かけて旅行したり、都心でランチしたり。赤ちゃん連れて出掛けるのが億劫じゃなければ色んなところ行ってもいいと思いますよー!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    とてもアクティブですね✨✨ちょこちょこお出かけしてみます😊😊

• 12月2日
☺︎

義実家に帰るため生後5ヶ月ぐらいで片道1時間ほど飛行機に乗りました!1歳になる前には海外へ行きました!

海外旅行と義実家以外は電車で15〜30分、車で2時間以内の異動ですね🧐

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    海外も行かれたなんてすごいです😊
    みなさん結構出かけてらっしゃるんですね☺️✨✨

• 12月2日
たなばた

うちも全く出掛けないです。
来てもらうばかりです。
特別な用事がなければ無理して遠方に行かなくてもいいと思っている派です(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😊 わたしがもともとインドア派で‥。マイペースにお出かけしてみます😊😊

• 12月2日
  • たなばた

たなばた

私もインドア派です。
    保育園で毎日公園に連れて行ってもらってるそうで感謝です(笑)

• 12月10日

現在もうすぐ5カ月になります!
車で30分くらいの場所に小さな屋内型の水族館があるので年間パスポート買って生後3カ月になった頃から毎週のように連れて行ってます😊
キラキラしたお魚さんをじーっと見ていますね😊
あと近所に小さな図書館があっておばあちゃんが絵本の読み聞かせをしているので時々そこにも行きます😊
お人形劇はニコニコして見てますよ❤️
旅行じゃなくても、調べたらお近くに何かしらあると思うので行ってみたらいいと思います❤️
赤ちゃんも色んな良い刺激を受けて見ことないような表情も見せてくれると思います😁