※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊活

クラミジア検査は12月8日にありますが、その時期が適切か不安です。生理周期は28日で、早めに検査したいと考えています。排卵日の前後で治療ができるなら、早めに検査したいです。

昨日ついに、クリニックデビューしたものです。初回は、血液検査と今後の治療についてお話しして終わりました。次回は、血液検査の結果とクラミジア検査をしましょうとなったのですが。次回は12月8日あたりにきてねと言われました。クラミジア検査はこの時期にやらないといけないとかはあるのでしょうか。生理周期はだいたい28周期です。今日で生理が終わりそうです。12月8日だと排卵日の予定前後で、治療ができるのならできればもっと早くにやって排卵の状態とかを診てもらいたいなと思ったのですが。。。
今になって疑問が出てきました。無知ですみません。教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

ゆい

私もつい2週間前にクリニックデビューしました!!
私の所は、初診の日に、採血と子宮頸がんの検査とクラミジアの検査を一気にしました。その後、生理中の採血があって、生理終わってから排卵までに卵管造影の検査をして、その日に人工授精の日が決まりました!!
デビューした後、帰ってからとか日が経つにつれて、不安な事とか出てきますよね(><)
クリニックに電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね!!
肝心なところが分からなくてごめんなさい(><)

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます。
    タイミング法ではなく、人工授精からのスタートになったのですね。なんだか治療の進め方がゆっくりで不安になってきました(°_°)子宮頚がん検査は以前受けたので大丈夫、とのことでした。クラミジア検査を今週期やって卵管造影を来月に、とのこと。病院によって進め方はそれぞれなんですかね。

• 12月1日
  • ゆい

ゆい

そうかもしれません・・・。
    先生が、タイミング法から始めようとおもわれてるか、人工授精から始めようと思われてるかによっても、違ってくると思います。私は、夫婦生活の状況から人工授精からのスタートになりました。周期や受診のタイミングがたまたま良かったのか、次から次へ検査になりました。
    早く子ども欲しいし、早く検査して、早く治療へ!!!!って思ってしまうから、ペースが思ってたよりゆっくりだと不安になりますよね😢
    ママリの人達とても優しいので、不安な事はどんどん質問して、少しでも不安がなくなりますように☆彡.。
    私もここでたくさん助けられて、救われてます❤

• 12月1日
me

クラミジアは生理じゃなければいつでも可能かと思います。
検査結果が出るのがその辺ってことではないでしょうか?(o^^o)

排卵日の予定日付近ならなおさらその日の方が卵胞チェックしてもらえるし、必要ならhcgも打ってもらえると思いますよー😆

• ぷう

ぷう

結果がでるということですね。
    モヤモヤしていたものがわかって、安心しました\(´ω` )/♡︎前向きにいきたいと思います!ありがとうございました。

• 12月1日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます😊
    ホルモンの検査でも、うちの病院では1週間から10日かかるので、多分はやく行っても結果もわからないしってことかと思いますよ!
    卵管造形検査もできるといいですね♡

• 12月1日
ぷう

とりあえず採血の結果が出ないと、これからの進め方も決まらないですよね。不妊治療専門病院ではなく、産婦人科で受診しているのでそれもまたちがうのかもしれないですね。気持ちは早く!と焦りますが、少しずつ病院に通い始め進んでいるのでワクワクしながら過ごしていきたいと思います!
ありがとうございました😊

チキン🍗

クラミジア検査大事なんですよねぇ😭
もし反応あれば薬で治療して、癒着がないか卵管造影もするだろうし☺️
卵管造影やるとその半年はゴールデン期間になるので楽しみですね✨

• ぷう

ぷう

ゴールデン期間にかけたいです!!!、、、赤ちゃん👶授かりますように。ありがとうございます。

• 12月1日