※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけで洋服が厚くてベビーカーのベルトがしまりにくい問題や、抱っこ紐で窮屈に感じることがあり困っています。寒さや風邪も心配です。皆さんはこの時期、どのように対応していますか?

赤ちゃんどのお出かけについて教えてください!

赤ちゃんとお出かけで、ベビーカー、抱っこ紐を使いますが、この時期、洋服がモコモコしていて、ベビーカーのベルトがしまらない、抱っこ紐で子供が窮屈で嫌がるなど、お出かけに困っています。

ベビーカーのベルトをしないで出かけることもありますが、やはり危険なのですべきなのですが、寒くて風邪をひくのも怖いです。

皆様、洋服が分厚くなるこの時期、どの様にしてベビーカー、抱っこ紐で出かけていますか?

コメント

nokachan

ベビーカーの時はベビー用の毛布をかけてます!
抱っこひもの時は抱っこひもカバー使ってましたよ。

みるくてぃ

ママコートやベビーケープを使っています
赤ちゃんは特に上着を着せないで、ママの上着ですっぽりと被っておけば暖かいです

ドキンちゃん♪♪

ベビーカー、抱っこひも兼用のケープを使ってます。そんなに厚着しなくても暖かいし、屋内でも脱がせる手間がないので調節しやすいです(^^)

Sちゃん☆彡.。

ベビーカーの紐を調節すればいいのでは?
ベルトしないと危ないですよ😱

さやひろ

皆様、ご意見ありがとうございました!
薄手にして、ケープして、コートで包んで、抱っこ紐で出掛けてみました。
子供も暖かそうだし、私も寒くなかったので大丈夫そうでした!
参考にさせていただき、ありがとうございました!