※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に手作りケーキを考えています。経験者にどんなケーキを作ったか教えてほしいです。

来月、娘が1歳のお誕生日を迎えます☺️
お誕生日と言ったらケーキなんですが、まだ普通のケーキは無理だと思うので手作りで作ってあげようと思います!
作った事ある方にお聞きしたいのですが、
どうゆう感じのを作りましたか??🤔
生クリームとかチョコレートとか使いましたか?
良かったら教えてください!

コメント

まいめろ☆

友達はヨーグルト使用で
ケーキ作ってました!
後は豆乳とかですかね?🤔🤔

れい

西松屋などで売ってる一歳からのケーキセット➕ヨーグルト、離乳食用のビンに入ってるフルーツなどで作りました!
一歳でも食べられるようにしました😊

こりす

うちは乳アレルギーなので
豆乳クリーム使う予定です✨
卵と小麦もアレルギーなので
米粉のパンケーキに
豆乳クリーム塗ってアンパンマンの
ビスケットとフルーツで
飾り付けします😊🎶

珠那

Pigeonの1歳からのレンジケーキセットでフルーツケーキ作りました☺️

まーーにゃん

1歳の誕生日では、ホットケーキに水切りヨーグルトでクリームっぽくして、大好きないちごをのせましたヽ(´∀`)ノ
文字はハッピーバースデーのミニガーランドを飾りました♡
ちなみに、クリスマスの時期は10ヶ月だったのですが、食パンを丸くくり抜いて、水切りヨーグルトで飾りました(≧∀≦)
お友だちとやった誕生会では食パンに水切りヨーグルトと無添加ジャムを塗ってロールしたものを重ねて、ロールケーキタワーを作りましたよ(*´∀`)

ふがし

わたしは、クレープ生地(厚め)の間にイチゴとバナナをいれて、水切りヨーグルトを生クリーム代わりにしました!

ちなみに水切りヨーグルト300gやりましたが足りませんでした😂
質素な仕上がりになってしまいました😟

よう

今日ピジョンのケーキセットで作りました~✨
フルーツはイチゴとバナナとキウイです😊

ぴー

私は食パンと水切りヨーグルトで作りました!
夏生まれなので、どこを探してもイチゴが見つからず😭
ラズベリーで代用しました!!
中には大好きなバナナを入れました〜☺️