※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ファッション・コスメ

無印良品の化粧水について。無印で揃えようと思っているのですが種類が…

無印良品の化粧水について。
無印で揃えようと思っているのですが種類が多過ぎてさっぱり。、
ネットで調べてもよくわからなかったので質問しますが、
4種類あるうちで、
・敏感肌・オーガニック・エイジングケア
の3種類でどれがオススメでしょうか(>_<)
自分は特に乾燥肌とかではないです。
敏感肌?でもないと思うので後の2つのどちらかになりますかね?
あと、オールインワンもあったんですけど、ちゃんと化粧水と乳液を個別に買った方がいいんですか?

あと、すごく初歩的な質問になりますが、化粧下地というか、
化粧をする前に肌に付けるのは、化粧水だけですか?
お風呂あがりや寝る前などに付けるのは化粧水+乳液?(オールインワン?)
29歳ですが今までほぼスッピンで過ごしてきたのでご教授願いますm(_ _)m

コメント

✬✬✬

わたしは敏感肌用、エイジングケアの2種つかってたことあります!
年齢的にもエイジングケアでもよいのかな?
さっぱりとかしっとりとかありますが冬はしっとりのほうが良い気がします!
オールインワンは時短になりますが、わたしはきちんと化粧水、美容液、乳液またはクリームとしてあげたほうがいい気がします!

メイク前は化粧水→乳液しましょう。
乳液、下地含めた朝用乳液みたいなのであったら化粧水のあとはそれだけでも大丈夫です。
お風呂あがりは化粧水→乳液もしくはオールインワンでokです🙆

  • あいこ

    あいこ

    詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    エイジングケアの、しっとりタイプですね!🤗
    化粧前は化粧水と乳液ですね✏️
    美容液は、いつ使いますか?

    • 11月30日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    化粧水→美容液→乳液かクリームの流れです♡
    ごめんなさい、しっとりではなくって高保湿、でした!
    あと、エイジングケアシリーズは乳液ではなくってエイジングケアクリームのほうが個人的にはおすすめです!
    結構乾燥されやすいとかあったら、化粧水をおしみなくつかってあげてください♡
    パタパタとパッティングするよりはハンドプレスしてあげたほうが良いと思います🙆

    • 11月30日
  • あいこ

    あいこ

    またまた詳しくありがとうございます(T_T)
    エイジングケア高保湿の、化粧水、美容液、エイジングケアクリーム ですね!
    メイク前と、お風呂上がりは同じ流れってことでいいんでしょうか?😂

    • 11月30日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    そうですー♡同じで大丈夫ですよ!

    • 12月1日
  • あいこ

    あいこ

    ご丁寧に最後までありがとうございました🙇💦❤️

    • 12月1日
CHILO

あたしはオール敏感肌で
揃えてます!!
あと導入化粧水を使ってます!!

  • あいこ

    あいこ

    敏感肌が1番メジャーらしいですね!
    敏感肌の種類の化粧水ではなく、導入化粧水ってことですか?

    • 11月30日
  • CHILO

    CHILO

    導入化粧水は導入化粧水しか
    ないです!敏感肌とかの種類はなく、、
    あたしは導入化粧水を塗布して
    敏感肌用化粧水、敏感肌用乳液を
    塗布します!!💕

    • 12月1日
  • あいこ

    あいこ

    では敏感肌用の化粧水は使ってないってことなんですね!
    導入化粧水から、敏感肌乳液ですか💡
    ありがとうございました!

    • 12月4日
ちい୨୧

敏感肌の高保湿タイプの化粧水、乳液と美白美容液使ってます🙋‍♀️
お風呂上がりに、
化粧水⇒化粧水⇒美容液⇒乳液
って感じで使ってます!化粧水は2回してます🤣

  • あいこ

    あいこ

    敏感肌人気らしいですね💡
    自分は敏感肌じゃないと思うんですがどうなんだろうと思いまして😅
    ありがとうございます!

    • 12月4日