※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
子育て・グッズ

ジョイントマットの暖房器具使用について質問です。ジョイントマット上で床暖房やホットカーペット、こたつは使えるでしょうか?経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

こんにちは!ジョイントマットの暖房器具使用についてです。

西松屋で大判のジョイントマットを購入予定です。確か、床暖房やホットカーペットは使用不可と書いてあったと思うのですが、使用すると危ないということなのでしょうか?また、こたつはどうなのでしょうか?
ジョイントマットの上で、ホットカーペットやこたつなど使われている方いますか?

コメント

みよ

こんにちは!
うちも床を柔らかくしたくてジョイントマット敷いてます。
同じくホットカーペットをするために、ジョイントマットの上に断熱シートを敷いてから、その上にホットカーペットを敷いてます!
今のところ問題ないですよ😃

ジョイントマットに直接ホットカーペットにすると熱で溶けたりするそうですが、断熱シートすると何も問題ないですね✨

ジョイントマットしなくてもホットカーペットをするなら、きっと断熱シートも買うかと思いますので(^^)/

• yasu

yasu

お返事ありがとうございます。
    なるほど、断熱シートですか!それがあればこたつも大丈夫そうですかね。
    溶けてしまうかもしれないんですね、やはり何か対策は必要ですよね(^_^;
    検討してみます!

• 1月20日