※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
妊活

採卵予定でソフィアAを飲んでいる女性が副作用で吐き気が収まらず、仕事を休んでしまいました。アンタゴニスト法で採卵する予定で、ゴナールエフを注射することに不安を感じています。自然周期での採卵も検討中です。体験談やアドバイスを求めています。

来月、初めての採卵予定で、今ソフィアAを処方され飲んでいます。副作用で吐き気が収まらず、今日は仕事を休んでしまいました。まだ、卵胞刺激すらしていないのに、、。
採卵は、アンタゴニスト法でする予定で、まずはゴナールエフを注射するそうです。経験者の方、副作用はやはりでましたか?
ピルで倒れていたら、とても誘発の注射は耐えられないのてまはないかと不安です。
次回の診察で自然周期で採卵をお願いしてみようかと悩んでいます。
体験談やアドバイスいただけましたら幸いです。

コメント

しろいこねこのキティ

私は採卵したことはないのですがゴナールエフは自己注射で使っていました。自己注射で寝る前に使っていたせいか吐き気や変わった症状はなかったです。高プロラクチンのテルロンという薬の方が吐き気がありました。仕事をしながらの妊活なので仕事に支障が出ないようにしてもらっています。いまだに新しい注射や薬の時は「吐き気や気分悪くなったりしますか?」と聞いてしまいます。

• panda

panda

返信ありがとうございます。私も仕事をしながらなので、副作用が心配です。ソフィアAについては、あまり副作用はないという回答だったのにこの有り様、、。
    しろいねこさんは、ゴナールエフでは副作用なかったのですね。個人差はあるのでしょうが、少しホッとしました。

• 1月20日