※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
子育て・グッズ

山形県東根市の認可外のベビーホームに通われている方、または通われていた方の情報を募集しています。些細な情報でも構いません。近隣の認可外施設が限られているため、情報が必要です。

山形県東根市にある認可外の夢の城ベビーホームに通われてる方、または通われてた方の情報を集めております!!
どんな些細な情報でも構いません。
近場の認可外で空いてる所がそこしかなさそうなので(><)

コメント

こんばんは。私は夢の城ベビーホームに預けたことはないですが、今まで夢の城の評判を聞いたことは一度もないですね💧すみません。
でも近場でそこしか空いていないなら押さえておいたほうがいいと思いますよ!早い者勝ちです。

• ゆうちん

ゆうちん

ありがとうございます!
    やはり子供の事を考えると夢の城以外が空いていればそこにしようかな〜と考え中です💦

• 12月1日

退会ユーザー

そんなんですね。全く評判を聞かない保育園は不安に思いますよね😰私の自宅付近にあるマーガレット保育園も全く評判を聞かなかったので自分の目で確認したく見学しました。そしたら保育士も施設内も悪い印象で認可希望候補から外しました。

ゆうちんさんのお子さんを最終的にどこの保育園に預けたいと考えてますか?来年また認可に申込みするとき、認可外に預けていれば預けていない人より優先順位は上です。
    夢の城以外が空いていればいいのですが、、。

• 12月1日
  • ゆうちん

ゆうちん

マーガレットはひまわり幼児園の系列ですよね??
    前は認可外だったのが認可になったんですよね〜。
    私も見学に行きましたがあまり良い感じはしなかったです😅
    認可保育園がどんどん増えてくれれば嬉しいんですけどね〜😭
    私は最終的にさくらこども園に預けたいと思ってます(*^^*)

• 12月2日
  • ゆうちん

ゆうちん

お詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    とりあえず1年は認可外に預けて再来年度の認可に入れるよう頑張ります(*^^*)
    子供にはあっちこっち行かせてしまう事になってしまいますが(><)

• 12月3日

退会ユーザー

再来年度、認可に入れるように頑張りましょう!

すみません、コメント削除してしまいました。あまり知られたくない情報でライバルが増えるといけないので💧

• 12月3日
  • ゆうちん

ゆうちん

いえいえ(*^^*)
    こちらこそ情報ありがとうございます!!
    再来年度入れるように頑張ります🎵

• 12月4日