※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
妊娠・出産

高位破水で入院中、飲み薬の促進剤を使い出産する方の経過時間について知りたいです。先に点滴を使った方は6時間でした。

高位破水して、入院になったのですが、
1時間に一錠の促進剤を飲むことになりました!
1人目も同じく高位破水で、別の病院で、点滴の促進剤を使い6時間で生まれました。
点滴よりマイルドな効き目と聞いたのですが、飲み薬の促進剤を使い出産された方は何時間くらいで産まれましたか?

コメント

hpy

私も高位破水からの入院になり1時間に一錠ずつ飲む促進剤を使いました!!
その日には産まれないと思うと言われましたが3回目で陣痛が強くなってきて、最初の促進剤飲み始めて5時間くらいで産まれました!!

• くりりん

くりりん

ありがとうございます!
    もうすでに2錠飲んだんですが、全く痛くなりません。。
    だんだん痛くなったんですか?
    それとも3錠目から急にですか??
    3錠目で効いてくれることを祈ります🍎
    5時間での出産、とても安産だったんですね⭐️
    励みになります!!

• 11月30日
  • hpy

hpy

私も最初は張ってきたなー!!って感じで陣痛なのか分からない感じでした!!
    でも3錠目辺りから張りが少し強くなって来て助産師さんから薬一回やめてみようかって言われ辞めたらだんだん陣痛が付いてきた感じです!
    なので飲んでる間陣痛で痛いなーって感じはありませんでした!!

もー少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡くりりんさんも安産でありますように…頑張ってくださいね(^^)

• 11月30日
  • くりりん

くりりん

なるほど、先程3錠目飲みました!
    5分間隔くらいで少しずつぎゅーとした痛みがきてます。
    少しずつ出産に近づいてきたかなぁと嬉しいです❤️
    丁寧に教えていただきありがとうございました!
    頑張って産みます⭐️

• 11月30日