※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さあちん♡
その他の疑問

ウォーターサーバーについての質問です!今ウォーターサーバーを検討して…

ウォーターサーバーについての質問です!

今ウォーターサーバーを検討しているのですが、衛生面とお水、お湯が美味しいサーバーを教えて頂きたいです!
お金の面に関しては、月に何本で契約するのか、電気代などメーカーによって様々だと思うので、気にしないのですが、子供が口にする物なので、衛生面が良いやつと契約したいなと思いまして。

コメント

とまと

クラクラのエコタイプを使用しています。電気代は月300円程度だと言われました。
ボトル代は2500円くらいです。
月に何本契約すればとかはありませんが、何本以上使用すると、メンテナンス料金がかからないと言われましたが、メンテナンス料金も5000円なので、その年のポイントで払ってます。
クリクラはボトルが面倒臭いと思うので、クリクラ以外がいいのかなぁー?と最近思いますが、もー4年も契約してるのでそのまま使ってます!
コールセンターの対応も良し!配達員の人の対応も良し!で言う事無しです。

• とまと

とまと

1行目がクリクラではなく、クラクラになってました。
    申し訳ございません。

• 11月30日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

お返事が遅くなり、すみません(-_-)

ウォーターサーバーと言えば、まずクリクラを思い出す程、ウォーターサーバーが有名になったきっかけのメーカーですよね(o^^o)

使い方やメーカーごとの機能にもよりますが、思った程電気代は高くないんですね!
    何かあった時のコールセンターの対応や頻繁に顔を合わせる配達員さんとの相性も確かに大事ですね!

参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 12月1日