※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

大府市の保育園で、第一子が通っている時に第二子を妊娠育休に入る場合、一度退園が必要かどうか知りたいです。

大府市の保育園について質問です。
第一子が保育園に通っていて、第二子を妊娠育休に入るときは、一度退園しなくてはならないのでしょうか?

コメント

サクラ

大阪府ではありませんが、産前産後休暇と育児休暇が取得できれば上の子は退園しなくて大丈夫だと思いますよ。
こちらは東京ですが周りの友達で育休を取得して退園してる子を見たことがありませんので★
ただ仕事を辞めてしまうと退園になります💦

あや

大府じゃないですが
愛知県でうちの園は、年少からは育休中預けれるけど2才児までは1度退園になってます😵

ミミ

地域によって違うみたいです
大阪ではないですが、うちは基本産後2カ月までみてくれます
育休中なら会社に在籍中になるので保育料はきついですがそのままずっと登園できます!

ぷう

おはようございます🌞
来年度から第一子が2歳児から年長児であれば育休中も継続して通園可能になるみたいですよ⭐︎

ぽん

市区町村によります。大府はわかりませんが安城市は下の子が生まれた時に上の子が3歳未満だと退園対象になります!

UT

先日大府市役所で聞いてきました!
うえの方もおっしゃってるように、
第一子が2歳児クラス以上なら退園にならないみたいです(^o^)
ただ、タイミング的なこともあると思うので市役所で聞いてみるといいかもです!