※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
妊娠・出産

31週4日の検診で赤ちゃんが2000gを超えて大きくなってきたので、出産が怖くなってきました。同じ経験の先輩ママさんは出産時の赤ちゃんの体重を知りたいです。自身の体重は+4.5キロ増です。

31週4日の検診であかちゃん2000g越えてました😭大きすぎますよね(*´・ω・)
産むのが怖くなってきました…
同じような先輩ママさんは産んだとき何gでしたか?
ちなみに自分自身は+4.5キロです◎

コメント

もも

うちは+14㌔で3955で産まれました😵💦💦朝夕ウォーキングのおかげか安産でした😅

  • miiko

    miiko

    安産羨ましいです~♡♡ウォーキングいいのですね!やります!!

    • 11月30日
ぽこ太

私自身が15キロ太り、息子は3500gで生まれてきました🙆
でも早く産みたくてたくさん歩いたり身体を動かしていたからか、経産婦さんなみのスピードで生まれてきました🤗

確かに小さめや標準くらいの赤ちゃんの方が産むのは楽だと思います💦
でも大きいとしっかりしているので抱っこしやすいし、母乳飲むのも上手になるのが早くて育てやすかったです👶🎵

あと、子供の話をした時に大きく生まれた話になるとママよく頑張ったね!ってほめてもらえるので…😊
私は嬉しいことの方が多いです🤗󾬍

  • miiko

    miiko

    そのお言葉とても身に染みました!!!そして安心しました☺マイナスの方向に考えてましたが、いいこともたくさんですね♪

    • 11月30日
あんぱんまん

余裕で2000g超えてましたよー!4000g超えるかもって39wで言われましたが、40w2dで産んで3400gでした😊🙌

  • miiko

    miiko

    安心しました~( ;;)結構な誤差あるんですね😊

    • 11月30日
みかん

同じ感じでした!どんだけでかい子が産まれるの😭と怯えてましたが3370でした!誤差はあるみたいですしね😌
私自身は+10です😂
4.5キロ優秀すぎます!安産でありますように🙏✨

  • miiko

    miiko

    そうなのですね!心強いお言葉ありがとうございます😭♡痛いの苦手なので安産だと嬉しいです😢

    • 11月30日
🐝

33週で2100gでした!
私の体重はプラス4.3キロです!
大きすぎるんですかね〜?🤔
分からなくてそんなに気にしてなかったですけど!笑

  • miiko

    miiko

    最近気にするようになってしまって…💦産むのに大きいと大変かもって友達が言っていて😢
    33週で2100gは標準ぽいですよ♡

    • 11月30日
れもん

こんばんは!

私は+20㌔太り娘は4054で産まれました!!
初産だったこともあり沢山運動したのですが結局41週3日で促進剤を4日使って産まれました💦

私が31週の時は赤ちゃん3500gで先生には500g位の誤差はあるよ〜って言われてたので少なく生まれるかなと思いきやむしろ増えて産まれてきました💦

  • miiko

    miiko

    初産は遅れるとお聞きしますよね~💦
    4000gで産んでいるかたの意見が聞けてすごく安心しました!

    • 11月30日
ゆかんこ

私も大きいかもーと言われ39週で3600g以上の予想でしたが41週で3280gで生まれてくれました😊
エコーの誤差がプラスマイナス30%と聞いたことがあります🤔
プラス30%の方だったら怖いなと思ってました😅
私自身の体重は何故か最終的に+4kgでしたが元がデブかったからかもしれません🤣笑

  • miiko

    miiko

    マイナスもありえるんですね😊逆にそれはそれで嬉しいです( ^ω^ )プラスも怖いですけど、産んでみなきゃって感じなのですね!

    • 11月30日