※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

私の収入はできるだけ貯金しなければいけないのに、できません💦(将来、…

私の収入はできるだけ貯金しなければいけないのに、できません💦(将来、旦那退職後、私が開業しなければ家計が支えられないので、その資金として)
出産前の収入は自分の生命保険料、年金、健康保険、携帯代、息子の幼稚園費に当てられ、余ったのはお小遣いとして3万使い、残りは全部貯金してました(5万くらい)

今は赤ちゃんの保育園待で、ちょこっと復帰しかできず、扶養内で健康保険や、年金は支払いありませんが、携帯代や、幼稚園費、生命保険、子供の細々したものを買ってで、ほぼ収入を使い果たし、貯金どころか、自分のお小遣い分も残らないので、すごくつまらないです( ˘•ω•˘ )

旦那さんに「なるべく、私の収入は貯金(開業資金)に回したいので、下の子の保育園が決まったら、保育料を半分だけ出せないかな?」と交渉したら「無理!!」と跳ね除けられました…😭

のくせに、先日、代引き15000円のダンボールが届き「何買ったの?」と聞いてみると

「一年間の自分へのご褒美🎶」

(°ㅂ° ╬)「いいね〜!!そんなお金があって!!私も一年のご褒美欲しいわ!」

とイヤミ言ってやりました😰

旦那は私の今の収入や、支出など知っているので、貧乏なのは知ってます…

そんなお金が残ってるんだから、保育園料金も出せないなんてウソなのに、絶対に折れません…

もっと話すと、「だったら子供の学資保険解約する!」
と言い出したり…💦

やはり、私が我慢するのが普通でしょうか……😭

コメント

ままり

色々な夫婦の形はあると思いますが…
今の現状の旦那さんを将来支えたいなんて思えません💦
我慢もしなくていいのでは?
というか一緒に居る意味とか考えてしまいそうで…

• としたろう

としたろう

お返事ありがとうございました!
    ままりさんは、離婚も考えちゃうほど、深刻に捉えられるのですね💦
    そうなんです😭今のような扱いをされて、お前が定年迎えた時に見ておれ〜!!って感じです😅
    というか、定年したら捨ててしまいそうです(笑)

今は子供のために離婚とかは考えてませんが…

• 11月30日