※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが授乳中に噛んで血が出て困っています。授乳を続けるか、卒乳するか悩んでいます。授乳をいつまで続けたか、仕事復帰前に卒乳すべきか考えています。

9ヶ月の子どもです。
離乳食三回と完母で育てているのですが歯が生えてきて(下が2本、上が1本)今日、授乳中に乳首を噛まれて血がでました。
今まで完母だったのでミルクは飲んでくれず…
ほんとに痛くて授乳するたびに噛まれないかドキドキします。
夜中はおっぱいがほしくて3.4回は起きます…
みなさんはいつ授乳やめましたか?
来年の4月から仕事復帰するのですが、今から卒乳?した方がいいですか?

コメント

王加王非好き

私は子供が10ヶ月の時にちょうどゴールデンウィークで実家にいたのでその間に卒乳しちゃいました。
それまでに夜のみの授乳にしていたので、あとは泣かないか…っていう不安があったのですが実家だと泣いても喚いても田舎なので周りを機にすることなくできました笑

仕事復帰だと保育園に入れるんですかね?そうなると3月までには卒乳させたいところですよね💦私は二人目のこともあって早めにしたのですが、子供的にはよかったのかどうかわからないです💦