※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に車酔いがひどく、電車に乗ると嘔吐する症状が続いています。悪阻との違いがわからず、体験談を教えてほしいです。

妊娠の影響で車酔いがひどくなった方、いらっしゃいますか?
1時間ほど通勤電車に乗っていると、必ずと言っていいほど嘔吐します(座っていても)。
最初は悪阻なのかなと思っていたのですが、悪阻が落ち着き始めて、昼ご飯をある程度食べれるようになってからも、電車に乗った後の気持ち悪さは変わりません…
妊娠前は乗り物酔いを全くせず、悪阻なのかそうじゃないのかわからないので、体験談等教えていただければ幸いです!

コメント

♡

子供の頃から車に酔う体質で大人になるにつれて軽減はされててそんなにきになることも少なくなってたのですが、妊娠してから車やバスは当たり前に毎回酔うようになってしまいました、、😭💦

せりこ

私なります!
1人目の時と今なっていて車乗りたくないです😱
でも乗らないと買い物行けないので困ってます💦

治ったのは7ヶ月前後の時だったと思います!

ふう

私も妊娠してから車酔いするようになってしまいました😭😭
なので出かける場合は自分で運転する方がまだ酔わないけど、初期の頃は自分の運転でも酔ってました💧
つわりではなくて妊娠すると酔いやすくなるのかなっておもいます。。
つわりは終わっても酔いやすいのは変わらないです、、。

るんば

ひどくなりました😭

元々乗り物には弱かったですが、平気だった電車、新幹線もダメで途中で降りて嘔吐😰
車は30分も乗らないで嘔吐だったので、コンビニが見えるたびに旦那に寄ってもらってました😂

元々吐きつわりでしたが、つわりが収まっても乗り物ではくのは産むまでずっとでした…

あおこ

私もまったく同じ状況です!!
まだ悪阻中ですが、妊娠前はまったくなかった酔いが、車、電車ともに出てます(>_<)
下を向くと嘔吐しそうになるので常に上を向くか、寝ています!!
悪阻が落ち着けばなくなるかなって思っているのですが…(T_T)

まる

同じく乗り物酔いひどいです😭😭
妊娠前も乗り物には酔いやすかったのですが、気持ち悪くなるだけで吐いたりはしませんでした。
しかし妊娠したとたん電車でも車でも乗ると吐くようになりました…💦
電車は30分乗ってたら吐いちゃいます😭
すごくしんどいですよね…乗り物乗るのが怖くなってます。出産したら吐かなくなるのかとても不安です😵😵