※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。抱っこやおっぱいで寝かしつけるしかないでしょうか。同じ経験をした方、どうしていましたか?

2ヶ月半からネントレを始めて、すぐ寝るようになったと思いきや、最近全く寝てくれず1時間近くグズグズから始まりギャン泣きしてます。
もうすぐ4ヶ月です。

なんでですかね。
前まで5分くらいで1人でアウアウ言いながら寝てくれてたのに最近最初は機嫌良くてもすぐギャン泣きに変わります。
ミルクを満足するまで飲んでも、オムツでもない。

旦那が可哀想と抱っこして寝かしつけるんですが、また1からになるじゃんってもうどうしていいかわかりません(´-ω-`)

抱っこで寝かしつけとおっぱいはずっと無しにしてました。

みなさんこういうときはどうしてましたか?
今もギャン泣きの中旦那が抱っこしてるみたいです。
イライラしすぎて寝室でてきちゃいました。
パパ見知りが始まったので旦那が抱っこしたところで泣き止みません。
仕方なく抱っことおっぱいで寝かしつけるしかないでしょうか?

コメント

ネントレというほどでもないゆるーいものを二ヶ月くらいからしてますがギャン泣きになったときや30分以上泣いたら私が諦めて抱っこしちゃってます😅そういう気分の日なのかなぁと軽く考えてます💦
それでも寝るときは布団でトントンで寝てくれるので私はこれでいいかなと思ってます(●´人`●)
せっかく寝てくれるようになってたのにと思うと抱っこしようか迷っちゃいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    あまりにもギャン泣きが続いたのでわたしが抱っこしに行ったらすぐ泣き止んで寝てくれました(・_・;
    昨日も旦那の抱っこじゃずっとギャン泣きでわたしが抱っこしに行ったらすぐ泣き止んで寝たんです…
    30分すぎたくらいからイライラしてくるのでもう抱っこしようと思います💧(T . T)

• 11月29日
なおこ

睡眠退行というのがあるようです、なかなかうまくいきませんよね💦周りの様子が前より良く見えるようになって甘えたりしてしまっているのかもしれませんね。
ギャン泣きすると疲れて寝てくれる時と泣きがついてもう自分ではどうしようもなくなる時とがあるのでそこはママが見極める必要があると思いますが、どうしてものときは抱っこして、そうでなければ少し様子を見てもいいと思います。旦那様とは寝かしつけについて少し話し合う必要があると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そんなのあるんですね(T . T)
    旦那が抱っこしてもずっとギャン泣きで全然寝ません💧
    わたしが抱っこしたらすぐ泣き止んで寝る、が最近続いてて💧
    全然泣き止まないときは抱っこしようと思います(T . T)

• 11月29日
  • なおこ

なおこ

うちもパパ見知りで私がお風呂に入っている間赤ちゃんが起きて泣き出してしまい抱っこしても泣き止まずむしろ火がついてしまい旦那の心が死んでました(笑)
    泣いててお母さん自身もしんどいなーと思ったら抱っこしちゃった方がいいと思います。今の時期はママが大好きなんだと思います。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も泣き止まなさすぎて笑いが出るといってました(笑)
    旦那にもストレスになるなら抱っこの方がいいんじゃないと言われました💦
    求めすぎなんですかね(*_*)
    抱っこだったらすぐ寝そうになってくれるので、きつかったら抱っこしちゃいます💧

• 11月29日
  • なおこ

なおこ

一時的なものかもしれないですし、タイミングやら色々、びっくりするようなスピードで成長している赤ちゃんだから今はそういう時期なのかもしれないです。求め過ぎとかはないと思いますし、日々のことでこれが正解なのかなと思うことは私も多々ありますが、結局のところママが毎日出来るだけ笑って過ごせるのがいいと思います。これからも長いですからね(笑)無理なく少しずつ頑張りましょう、やってきたことは無駄になることはないですよ。

• 11月29日