※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
ココロ・悩み

妊娠中で便秘が続き、肛門にいぼ痔のようなものがあります。市販の薬を試したいが効果的なものが知りたいです。痛みはないが早く治したいです。

妊娠5ヶ月ごろから便秘ぎみになりそれから毎日便秘で辛いです。1週間ほど前に肛門に違和感があり触ってみるといぼ痔のようなものがありました。これがいぼ痔かどうか分かりませんが多分いぼ痔であろうと思ってひとまず市販の薬を使用してみようかと思うのですが何が効いたなどアドバイスあればお願いします😵
ちなみに痛みはなく肛門に違和感がある程度でお風呂で温まれば治るとかネットで見つけましたが早く治したいのでご意見を頂きたいです💦

コメント

ままり

市販より、肛門科いったほうがいいですよ(^^)肛門科言って薬もらったら4日で痛みはひきました。

アバウト

私も1人目妊娠中に便秘気味になり
産後も母乳で水分が取られ
便秘だし硬い便だし…で切れ痔になり
肛門科にすぐに行きましたよ(。・ω・。)
私は幸い、早いうちだったので、
注入軟膏ですぐに治りましたよ☺️💕
若い方や男性から女性まで意外と
たくさん来られてて恥ずかしいと
思うかもしれませんが、妊娠中だと
伝えて、妊娠中でも使えるお薬を
貰い、適切に治療する事を
オススメします👍🏻
今は痛くないし…とか、どうにかして
自分で治したい…とかでなんとなく
放置してるといつの日かホントに
手も付けれない状態になったり
激痛を伴ったりします😔💔
最悪、産後手術だね。とかいう方も
居てると先生は仰ってました!
早いうちに(治せるうちに)
診てもらって、大丈夫だよ!治るよ!
と一言言って貰うだけでも違うと
思うし、経験したからこそ言えますが
(私は今も軟便にする薬飲んでます)
早いうちに行動される事を
オススメします٩(ˊᗜˋ*)و

  • なっぴ

    なっぴ

    お返事ありがとうございます!そうですよね💦今は良くてもこれから悪化すると怖いですね😭近いうちに行ってみようと思います!

    • 11月30日
mini

私も多分似た様な症状でしたが、出産するまでは治らないと産科の先生に言われました(^^;;
痛みが無ければ出産するまでお付き合いかも…

とりあえず市販の薬の服用は避けて、産科の先生にでも相談する方が私はいいと思います。
妊婦さんならではの悩みなので恥ずかしがらずに!

さき

ベストは肛門科ですが、産婦人科でもよくある症状なので見てもらえます!
市販より、病院の薬のほうが治りがいいです。
お風呂で温めるのもいいですね。
出てきてるんなら、気づいたときに指で戻してあげましょう。
出しっぱなしだと、クセがついてしまいます。
便秘なら、産婦人科でも処方もらえるので、酸化マグネシウムもらってください。
もしくは市販のでもこの薬なら大丈夫です。
ただのミネラル成分なので、妊婦にも全く影響のないものです。