※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

娘が寝ている間に手足がピクつくことがあります。指しゃぶりしながら寝ていると、親指以外の指や足が動くことがあります。深い睡眠に入っていないようですが、普通の現象ですか?てんかんの可能性はありますか?

一歳半の娘です。睡眠中に手足がピクつきます。
今、指しゃぶりしながら寝てしまったんですが、親指以外の指が少し動いたり、足がピクってなったりします😰
今日気づいたのですが、普通なりますか?💦
まだちゅっちゅしてるので、深〜い睡眠までは入っていなさそうな感じです。
てんかんなどの可能性もあるんでしょうか?

コメント

気になるようであれば、その症状をどうがでとって病院で診てもらうといいと思いますよ😄
必要があれば先生の判断で脳波とかとってくれると思います❗️
うちの子脳波とったことありますよー😄

そーママ

うちの息子もなりますよ😫
瞼ピクピクしたり手足もなります!
最近横に揺れるのが好きなんですが、寝ながらたまに揺れて声出して笑ってます(起きません)😅
爆睡してる時はないので、丁度浅い眠りに切り替わったあたりでなります!
指使う遊びなどしてたから夢見てるとか!ぶぅーって唇やるの寝ながらやったりするので夢の中でもやってるんだなって気にしてませんでした😫