※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

車の免許を取って1ヶ月経ち、運転が怖い。暗くなる夕方の運転が特に不安。後ろから来る車にビクビクしてしまう。

車の免許をとり1ヶ月がたちましたが、未だにビクビクしながら運転してます。右左折する時、え、今人にあたってないよね?などなど。。。😭最近日が短いから夕方暗くなってからの運転がほんとに怖いです。。。慣れるしかないですよね😭今日後ろから走ってくる人がいて、え、私なんかした?!とビクビクしてましたが、ただランニングしてるだけの人でした😅後ろ運転してる人には申し訳ないなーと思いながら運転してます💦

コメント

ぴっぴ

はじめは怖いですよね😭💦はじめのうちの夜はもっと怖いので日中に慣れた道から夜走ってみるとマシだと思います😭
続けて運転してるとなれますよ!
慣れた時が怖いですけどね😅

• めるめる

めるめる

なるべく昼間運転するようにしてますが、今日どうしても暗くなってきた夕方に運転しなければならなくなり、、、、もうしばらくは昼間だけにしようと思いました、、

• 11月29日
みそしる

運転は慣れるしかないですね💦
常に確認を怠らない様にして、気をつけてくださいね☺️

• めるめる

めるめる

わかりました!常に確認して気をつけます!

• 11月29日
ちいちゃん

昼間にしか教習受けてないんですか??夜の教習でも受けてれば多少違いますけどね💦
日が落ちる頃が一番事故も多いので、ビクビクするくらいでちょうどいいかもしれませんよ( ^ω^ )スピードの波に乗ってるなら!笑

• めるめる

めるめる

昼間娘を預けて教習所に通っていたので、夜の教習はうけたことがなくて。。。スピードは極端に遅いとかはないので大丈夫かと。。😅
    きをつけます😭

• 11月29日
にぼし

初心者マーク、付けますか…それで煽ってくる人もいますが…
慣れるまでは夜と雨の日の運転は怖いので、気をつけてくださいね✊

• めるめる

めるめる

初心者マークつけてます。
    ですが、つけてると煽ってくる人もいるというのを教習所で聞いたことがあります。この前は旦那に一緒に乗ってもらい運転してたらごみ収集車に煽られました、、、旦那曰くスピードが遅かったわけでもないし、煽りだなと言われました。。

• 11月29日
ママリ

私は免許をとって3年くらい経ちますが
未だに知らない道とか夜道はビクビクしながら運転してます😵💧
昼間も基本ノロマ運転です😵

• めるめる

めるめる

知らない道も怖いですよね、、、😭
    スピードはそれなりに出せるようになりましたが、ほんと怖いです😭

• 11月29日
クリスピー

私も免許とってだいぶなりますが、苦手ですよ!笑
もう慣れるしかないですよね😢
煽ってきたりする人は気になるかもしれませんが、スルーして自分のペースで運転してください😊

ママリ

私ももう10年弱運転してますが、未だに怖いですよ😭ちなみに学生時代から毎日2時間ほど運転する生活です。
方向音痴なので、知らない道では本当に怖いです😢