※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

左手首が痛くて固定している方が手根管症候群の可能性があると思っています。痛みを和らげる対策についてのアドバイスをお願いします。

手根管症候群になった事ある方みえますか?1ヶ月ほど前から左手首が尋常じゃないほど痛くサポーターで固定をして生活してます。1度、整形外科で見てもらおうとも思ったんですが調べてみたら薬を出してくれる訳でもない。と書いてあったので行ってません。産婦人科の先生に相談したら、とりあえずは温めてみて。としか言われず何の改善もされてません。何かの病気なのかと思って症状を検索したら《手根管症候群》が1番近いものでした。皆さん、どんな対策で痛みを和らげたとかあれば教えてください!!

コメント

R

整形外科で看護師をしていました。

どの程度かは分かりませんが、1度受診してみてもいいのかもしれません。
悪化されて手術される方結構いらっしゃいましたよ!
内服や湿布の処方はその人によって違うので何とも言えませんが悪化する前にご相談される事をオススメします☺️

ママリ

産前から産後の今も手根管症候群です😭
産前はひたすら我慢でした💦
産後の今は整骨院で矯正と針治療して、少し改善されました!

手根管症候群疑いで筋電図検査をしました。妊娠中でもできると思います。結果、橈骨神経麻痺でしたが。