※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後2ヵ月半の男の子がウソ泣きをすることがあるか心配です。泣き真似をすると笑い出すことがあり、手の存在に気づき始めたばかりなのに不思議に感じます。

生後2ヵ月半の男の子を育てています!

この頃の赤ちゃんてウソ泣きしますか??
いつもギャン泣きするときは大粒の涙がでて顔も真っ赤にして
息継ぎ忘れてるよーー!ってくらい泣くんですが、
たまに「あいあーい!!……あいあーい!!」って泣き真似?
みたいなことしてるんです。
顔真っ赤にして泣いてるときは声かけても泣き続けるんですが、このウソ泣きみたいなときは声かけると笑いだします笑

生後2ヶ月で最近やっと自分の手の存在に気づき始めたくらいなのにウソ泣きなんてあるんですかね。。。?

コメント

ちゅる(29)

甘え泣き?じゃないですか?
構って欲しいとかでするんだと思います😅
だから声かけると笑うのかと(^_^;)

  • ゆり

    ゆり

    甘え泣きなんてあるんですね!!
    知らなかったです!
    なかなか感情がわからなくてあたふたしてしまいます😭

    • 11月29日
deleted user

うちの子もあいあーい!って声出してました!
かまってちゃんの時が多かったと思います💗

  • ゆり

    ゆり

    上のかたも言ってたのでやっぱり甘え泣きなんですね!!
    なんだかより一層可愛く思えてきました…☺️

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよねー♪
    必死にあいあい言ってましたが最近聞いてません😅それも寂しいです💦ww

    • 11月29日
  • ゆり

    ゆり

    たまらないです☺️
    それも成長してる証拠なんでしょうけど、やっぱり寂しいですよね😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今している事、どんどんやらなくなっちゃいますが、出来る事も増えてくるのでそれも楽しんで子育て頑張りましょうね💕

    • 11月29日
deleted user

嘘泣きはまだかと。。。

多分抱っこして〜とか
甘えたいのかな〜って思います😊

うちの子もよく息継ぎ忘れて泣きます(笑)

  • ゆり

    ゆり

    甘え泣きなんてあるの知らなくてびっくりしました!!
    しっかり甘えさせてあげたいと思います☺️

    あんなに泣かれるとあたふたしてしまいます💦笑

    • 11月29日
しょりー

うちの子も2ヶ月すぎくらいから甘え泣きしてます。
構って欲しかったり抱っこしてほしいときや少し目を離してると、「あーん、うあーん」って泣きまねみたいな声だしてます。

泣いたらママは構ってくれるってわかってるんだとおもいます☻

  • ゆり

    ゆり

    賢いですね赤ちゃんて🤔
    しっかり生きていく力が身に付いてることに感動しました☺️

    甘え泣きしたら今までよりもっと構ってあげたいと思います☺️

    • 11月29日
tomo

うちの子もちょうど2ヶ月半です。
お腹が空いてる時は顔を真っ赤にして、涙を溜めて大声で泣きますが、甘えてる時や1人で放っておかれて寂しい時にあいあい泣きます。「あーい!」から始まり、だんだん「あいあーい!」「あいあいあーい!!」と呼んできます(笑)誰も抱っこしてくれないとだんだんあいあいの回数が多くなっていきます。泣いている風ですが涙は出ていません。またあいあい始まったなって思いますが、抱っこをすると泣き止み笑うこともあります。あいあーいの時は本気泣きでなくて、甘えて呼んでいる?という感じがします(^^)

  • ゆり

    ゆり

    ここで質問して、甘え泣きと判明して良かったです!!
    これからまたあいあーい!って泣いてたらいっぱい構ってあげたいと思います☺️
    本当に可愛いですね赤ちゃんて…😊

    • 11月29日