※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来た時の対応に不安があります。タクシーを呼ぶ予定ですが、旦那が来れない場合、お義母さんに病院に来てもらうか迷っています。タクシーとお義母さんの到着タイミングについて心配です。

まだまだ先の話ですが、
今の子を出産する時、不安があります。
陣痛が夜中にもしあったら、1人目の時みたいに旦那が
病院まで連れて行ってくれたのですが、2人目の時は
もし、昼間に陣痛がきたらどうしていいのか分かりません´ ; ω ; `
まずは病院に電話して来てと言われたら何からしていいのかが疑問です。
陣痛タクシーを呼ぼうとおもってるんですが
1人目の子はどうしたらいいのでしょうか?
旦那のお母さんに入院中、息子のお世話をお願いしてるんですが、タクシーを呼んだ後にお義母さんに電話をしたらいいんでしょうか(´._.`)
それとも息子も一緒にタクシーに乗せてお義母さんには病院に来てもらうのがいいんでしょうか( ´˙꒳˙ )
出産の時、旦那がいてくれればいいんですが
仕事で来れないなら1人で産みたくて誰も近くに居て欲しくないと思ってるのでお義母さんには病院まで来てもらったとしたら、もしかしてずっと病院にいるのかな、、、とか色々不安があります😭
タクシーを家まで呼んでいる間にお義母さんが来てくれれば1番いいのですが、タクシーが先に来た場合どうしたらいいのでしょうか?´ ; ω ; `

コメント

くま

義実家は近いのでしょうか?まずはお義母さんに来てもらったらどうでしょう?お義母さん来てからタクシー呼んでって感じですかね✨

うちは予定日2週前から義母が泊まりにきてました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分が住んでいる家から旦那の実家は約10分から15分の場所です!
    きっと昼間に陣痛がきたら、お義母さんは職場なので家ではなく職場から来ると思います💧約10分くらいの場所です!

• 11月29日
  • くま

くま

病院に息子さん連れていって、
    お義母さんがまだ来てないとなると
    病院に迷惑かかってしまうかなぁと思います…
    もし破水していたら早く処置したいだろうし…
    そのころ息子さん1歳くらいですよね?

お義母さんよりタクシーが先に来てしまったら、
    タクシー会社によりますが、
    待ってくれない所もあります😣
    すぐ行かないなら帰るってゆうタクシーもあります💦
    (経験あります😭)
    まずはお義母さんと会ってから
    タクシー呼ぶのが1番かなぁと思います!

経産婦さんなので進みが早いことも考えられるので、少しでもおかしいな?と思ったらすぐお義母さんに連絡するといいかもですね😊

• 11月29日
ママリ🔰

私もそれで悩みました!高位破水でゆったり旦那さんに送ってもらったので利用はしませんでしたが…

私なら陣痛タクシーは医療行為はできないしか書いてなかったので、タクシーの人に上の子も一緒に乗っけてもらって行く予定でした!
時間があえば病院にかけつけてもらい実母や義母や旦那さんに見てもらう形になると思います🙌💦

事前にきてもらえるのであれば泊まってもらったり、もしくは家から近ければ家に来てもらったりでもいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もしタクシーが最初に到着したら
    お義母さんが来られるまで待ちますか??😣

• 11月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義母がDさんの家に来るまでってことですよね?余裕があれば…けど待つなら義実家に向かった方がいいと思いますけど経産婦さんなので進みは早いと思うので余り余裕はないと思いますよ
    病院側はお子さんの面倒を見ることはできないと思うので可能であれば計画分娩の方がいいと思いますよ😊🙌
    そうじゃなければ出産近くになったら義実家にお泊まりをする形を取るのをお勧めします☺️
    それもダメならいつでも準備できるように義母とはお話しされとくといいかもしれません🤔💭

• 11月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

義実家は病院とは真反対なんです😣

• 11月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね(;ω;)
    もしくはこれる時は家に来てもらえると心強いですよね😌
    でもいざとなれば子供見てもらえると思うのでとりあえずお子さん連れてまずは病院に行けばお産進んでも安心できますもんね🥺

• 11月29日
ママリ

私は親にタクシーで来てもらって、そのタクシーに乗って病院に行く予定です!親と子どもは夫帰宅まで我が家で過ごしてもらいます。
3つの場所が車で10分以内と近いからできることだとは思ってます💦
状態によりますがひどい破水からや緊急の場合は病院集合にしてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もし病院集合の場合、息子はどうなるんでしょうか??
    タクシーで息子と向かっても、お義母さんが来るまで息子は見ててもらえるんでしょうか(><。)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

昼間はスタッフも多いし本当に緊急なら少しの間、上の子見てもらえると思いますよ。
    私のかかりつけは、時間内なら外来の託児所に保育士がいるので、親が到着するまでの少しの間、見てもらえるみたいです😊💦
    そして多分、実家は駅近くの良い立地に住んでてタクシーすぐ使えるし、そんな親が病院到着するのと私が入院準備をしてタクシー呼んで病院到着するのでは、親の方が早いです💦

• 11月29日

私も二人目のとき悩みました。実際は夫のいるときに陣痛来たので問題なかったんですが。
二人目は陣痛の進みも早いし、義母の到着に時間がかかるなら、まずは上の子と病院にタクシーで行くのが優先かと!
私は陣痛から二時間弱で破水して出産でした

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もしタクシーで息子と一緒に行った場合、お義母さんが来るまで息子はどうなるんでしょうか??💦💦
    見ててもらえるんでしょうか(><。)

• 11月29日

退会ユーザー

私の通ってた産婦人科は、基本的に子供つれてくるのはダメだけど誰にも預けられないor出産までの短時間なら、連れてきても良いと言われました。その場合、自分で見れるようなら見るけど、無理なら助産師さんがみてくれるそうです。でも他の妊婦さんもいるので、できるだけ預けてきて欲しいとのことでした。
    病院によって様々だと思うので事前に聞いておいた方が良いとおもいます!

病院で待ち合わせた場合、子供の立ち会いは出来ないからと言って、義母に子供を連れて自宅に戻ってもらうのがいいんじゃないでしょうか(^-^)
    実際、私の産婦人科では子供の立ち合いはダメでした◎

• 11月29日