※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
妊娠・出産

夫と話し合っていますが、正菜(せいな)という名前のイメージを知りたいです。ご意見をお聞かせください。

こんばんわ!
カテゴリーがわからなかったのでこちらに質問させていただきます💕
名付けについてなのですが…
先日名付けについて話し合っていたのですが旦那が正人(まさと)という名前で、私が陽菜(ひな)という名前なので1文字ずつとって正菜(せいな)という案が出たのですが正菜ちゃんという名前にどんなイメージを持たれますか?
いろいろな意見聞かせてください(人・_・)♡

コメント

青穂ママ

個人的な意見ですが
ひびきはとてもいいな〜って
思いましたが名前の漢字をみると
ん?女の子と男の子どっちかな?
って気がしました(・ω・)

deleted user

響きは良いと思いますが、字面が響きに反してちょっと固いように感じます。

ルニー

せいな
という名前で最初に思い浮かぶのは
テラスハウスです笑
番組見てなくて意味分からなかったらすいません(´ー`;; )


冗談はさておき
せいなちゃん自体はすごく素敵なお名前だと思いますし、
ご夫婦から一文字ずつ取るのもいいなと思います◡̈♥︎

ただ率直に言うと
女の子で 正 の字だと
少々かわいらしさに欠けるというか、
そんな風なイメージを持ちました。


旦那さんの一文字なのに
ご気分悪くされたらすいませんm(_ _)m

さっちゃんママ*

名前も読み方も違いますが、私の友達に「正美」で「まさみ」ちゃんがいます。タメなので24歳です。

名前は古風なイメージですが、本人ド派手ですよ~。(笑)

一文字ずつとるのとても素敵ですし、親がつけたいって思った名前がやっぱり1番ですよ!
他人のイメージなんて気にする必要ないです、自信持ってほしいと思います♪

想・煌のママ

私の旦那も、同じ『正人』です(笑)
正菜ちゃん、、、
直感で思ったのは、堅い感じの子、でした(^0^;)
あと、今時めずらしい古風な名前だなと感じました!
知り合いに、聖菜チャンがいます!
でも、ご夫婦の一文字つけるのいいですね♡

はるはいじ

私の個人的な意見ですが、2人目が出来たときの名付けが大変だと思うのですが…うちの主人は次男で普通の名前ですが、長男は義父の名前の漢字が一文字入っています。私が主人の立場なら、親と同じ漢字を入れてもらって、長男の方が大切にされているのかな?と感じてしまいます^^;
変な意見ですいません。
せいなちゃん、私は、響きも漢字もとても素敵だと思います❤︎

スプラウト発芽中〜

せいなちゃん可愛いです☻

でも正菜ちゃんだと読みの可愛らしさと合わないというか、かたいし、漢字だけだと男の子?女の子?と思ってしまいました。

あと、2人目とかの予定はどうですか?
1人目に両親から一文字ずつとると、次の子は全く違うとかなったら可哀想な気もします。
まわりでは、女の子ならママと同じ漢字で揃える、男の子ならパパと同じ漢字で揃えるとかはいますよ☻

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥


回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
たくさんのご意見ありがとうございます!
みなさんのご意見参考にまた話し合って考えてみます💕