※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari#
妊活

卵胞が複数排卵して双子ができた方いますか?多胎になる可能性あるけど大丈夫ですか?普通の人なら当たり前だけど私にとっては奇跡。笑。今夜頑張るぞ。

卵胞が複数排卵して、双子ちゃんができた方いらっしゃいますか???

セキソビット飲んで、クロミッド 飲んで
ゴナール打って、お灸もして
ぜんっぜん育たなかった卵胞が20mm以上のものが
3つも育った〜〜〜😭😭😭

普通の人なら当たり前なんだろうけど
私にとっては奇跡。笑

先生に、「多胎になる可能性あるけど大丈夫ですか?」
って聞かれたけどむしろウェルカム😂!!!笑

さーて今夜頑張るぞ〜😭💗

コメント

おそば

私の友達がそれで双子ちゃん産みましたよ😊

  • himawari#

    himawari#

    双子ちゃんいいですよね〜😭
    1人目でかなり苦労してるので
    いっそのこと2人一気にできて
    くれたら万々歳です😂💓笑

    • 11月29日
deleted user

私も今回卵2つあって昨日妊娠判定うけました!
4週目で胎嚢がまだ確認出来ないのですがもしかしたら双子かもねと言われてます👍

  • himawari#

    himawari#

    おめでとうございます😭💗
    1人でも双子ちゃんでも
    どっちでも楽しみですね🙆‍♀️✨✨
    寒いのでお体大切にされてくださいね〜☺️💗💗

    • 11月29日
🦢

質問の答えじゃないんですけど、hcg打って排卵させましたか?>_<
私も同じ感じだったんですけど、3つあるからって排卵させてもらえなくて( ; ; )

  • himawari#

    himawari#

    昨日の夕方hcg打ちました🙆‍♀️
    排卵させてもらえない病院も
    あるんですね😭💦💦

    普段は1つ排卵する卵胞作るのにも
    苦労してて珍しく3つできたので、
    先生もしっかり薬も効いているし、
    みんながみんな受精して着床するなんて事
    滅多にないことだからね〜と説明を受けました😳!

    • 11月29日
ながいも

私の病院では複数個育っちゃった場合は中止になります😭
リスクは高いけど、双子もいいな~って思いますよね✨

  • himawari#

    himawari#

    中止になる病院があるのを始めて知りました🙄!
    そうですよね〜😭
    リスクも子育ても倍大変だろうけど
    憧れちゃいますよね〜😢💗💗

    • 11月29日
ポワトリン。

わたしも3つ卵胞が育って排卵させましたよ。双子かもと言われたけれど双子ではなかったです…。
1人目だったので3つ排卵させたりするのかもしれないけれど、2人目だと複数育ったらリセットになります(;つД`)
今もそんなかんじです💦

  • himawari#

    himawari#

    なかなか簡単に双子ちゃんには
    なりませんよね🤣✨
    1人でも2人でもできてくれれば
    嬉しいです☺️✨
    2人目だとリセットされるんですね〜🙄!勉強になります🙇‍♀️

    • 11月29日
  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    二人目で複数育ったら、育てるのが大変だからとのことです。

    • 11月30日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私は二つ育っていて、双子を出産しました。(ちなみにクロミッド服用です。)

ただ、担当医からは複数育っても、妊娠する確率は100人に1人くらいと言われていましたし、妊娠し難い身体だったので、どちらかだけでも無事育ってくれたらいいなという気持ちでしたが、まさかの双子でした😮

他の方も仰られてましたが、多胎はリスクがとても高いので、三つで進められるのは珍しいケースです。
私の通っていた病院でも、二つまででした。

  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    👆双子を妊娠する確率です

    • 12月1日
  • himawari#

    himawari#


    双子ちゃんなんですね〜☺️💓

    私も複数育ってもみんな着床する
    確率は少ないから!と言われました😂

    出来にくいから、もう双子産まれて
    来てくれたらいいのに〜😭と
    思っていたので、正直あまり
    リスクの事を考えていませんでした💦
    調べて見ると色んなリスクがあるんですね😳💦

    • 12月1日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    三つも育っていたら希望も高まりますね☺️私も初めて二つ卵胞が育った時の妊娠だったので。

    私の場合つわりも全く無く、37w2dの予定帝王切開でどちらも2000g超えての出産だったので双子出産にしては、本当に順調でした。

    不妊治療は4年かかり、稽留流産の経験もあったので、本当に不安でしたが、リスクは高くてもこんなに順調なケースもあるので、いまはお身体大事にリラックスして過ごしてくださいね。

    • 12月1日