※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
ココロ・悩み

生後4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きることについて相談です。最近1〜2時間おきに起き、イライラと辛さを感じています。睡眠退行なのか、いつ落ち着くのか不安です。

生後4ヶ月半、同じくらいのお子さんで夜中頻繁に起きるという方いらっしゃいますか?
今までもまとまって寝てくれることは少なかったけど、最近1時間〜2時間おきに起きます。
睡眠退行でしょうか?
どれくらいで落ち着いてくれるのでしょうか、、😞
昨日の夜中は真ん中の子も起きて泣いて、それでイライラしてさらに怒ってしまい、、ダメな母親です。。
全然3人子育てに慣れずにイライラしてばかりです。
怒ってばかりで辛いです😢

コメント

まこ

私も一日中イライラ怒ってばかりいます😂
夜中泣いてもほっといたら泣かなくなりますよ!
3人目は6日間、4人目は2日間で泣かなくなりました!

うちは2番目がまだ夜泣きするのでほんっとイライラします😭
いつになったらゆっくり寝れるんだ😭って思いますよね…

たまに2番目と4番目の子で夜中大合唱してますがほっといてます
4番目の子は諦めて寝ます😊

• ANA

ANA

4人!!尊敬します😭😭
    昨日は2番目が泣いてるの放っておいたら旦那が寝かせてくれました。笑
    3番目は抱っこしても寝なくてイライラして、もう知らん!と思って布団に下ろしたらそのまま寝てました。
    案外諦めるのも大事なんだなと思いました😂
    早く大きくなってほしいと願うばかりです😭

• 11月29日
  • まこ

まこ

優しい旦那様ですね🥰
    うちは完全ワンオペです😭
    なので私の限界が来る前に放っておく事にしました😂

お互いゆっくり眠れる日を夢見て頑張りましょう😂

• 11月29日
  • ANA

ANA

4人ワンオペ、、😭毎日お疲れ様です😭すごいです!私も頑張ります❗️

• 11月30日
kk

まさしくうちの子も、4ヶ月半で今週になってから夜中1,2時間で起きてしまうようになりました💦起きたらひたすらおっぱいかおしゃぶりです。
睡眠退行かどうかわからないですが、ネットで調べて、レム睡眠とノンレム睡眠のリズムができてきている成長の過程なんだ…!と知り、そう自分に言い聞かせてなんとかやっています😓
個人差があり、1週間〜1ヶ月くらい続くようです😅
上のお子さんもいると、より大変ですよね😢1ヶ月後には変わっているはず!と信じて頑張りましょう😭

• ANA

ANA

同じような方がいて良かったです😭そうですね、、これも成長の1つと思って頑張ります😭❗️

• 11月30日