※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

身長154センチ、体重55キロの妊娠前52キロの女性です。抱っこ紐のサイズで悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

コニーの抱っこ紐が気になっているのですが、サイズで迷っています💦

身長154センチ
体重55キロ(妊娠前52キロ)です!

Mサイズかなぁ?と思っていたのですが、子供の重みで伸びたりするとか、ワンサイズ小さいものをすすめる記載を見たので、使っている先輩ママさんのご意見がお聞きしたいです^ ^

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽんちゃん

すみません、私も悩んでるのでコメントさせていただきました😣💦

色によっても伸び具合が違うみたいです🙄!
インスタに色別で載せてくださってる方いらっしゃいましたよ✨

• dodo

dodo

悩みますよね💦
    インスタ参考にさせてもらいました!
    結局グレーのSを購入しました🙌
    ありがとうございました❣️

• 12月1日
^_^

158センチ 52キロでSサイズ買いました!
今のところちょうどよさげです❤️

• dodo

dodo

私の方が太め体型ですが、色々調べてSを購入しました🙌
    回答ありがとうございました❣️

• 12月1日
かーりー

先日コニー抱っこ紐買いました!

身長160・体重55(妊娠前52)
ブラックのSサイズ購入してます。

ブラックは生地が固いようで.グレーとかに比べると伸びにくいみたいです💦

インスタで調べると結構出てくるので、参考にしてみるといいですよ🙆‍♀️✨

• dodo

dodo

インスタ参考にしてみました!
    カーリーさんの方が細っそり体型ですが、私もS購入しました🙌
    回答ありがとうございます❣️

• 12月1日
ささ

コメント失礼します。コニー抱っこ紐のことを調べていて、こちらにたどり着きました!dodo さんと全く同じ体型で、SかMで悩んでるのですが、dodo さんはSサイズを購入して、その後の着用感等いかがですか??もしよければ、先輩のご意見をお伺いできればうれしいです(>_<)✨

• dodo

dodo

そうなんですね❣️
    めっちゃ悩みますよね😂💦
    私はSでジャストでした!
    娘が1ヶ月の頃から使用し始め、最初はぴっちりし過ぎかな?と思うくらいで、娘も慣れるまでは窮屈に感じるのか少し嫌がりましたが、慣れるとそのちゃんと包まれてる感が心地よいらしく、コニーで抱っこするとよく寝てくれるようになりました^ ^
    赤ちゃんの成長と共に生地がいい感じに伸びていくような感じです笑
    私はグレーを買いましたが、色によって伸びがいい悪いがあるらしいです!

さささんもじきにご出産なんですね☺️
    ご参考になれば嬉しいです💓

• 2月2日
  • ささ

ささ

ご返信ありがとうございます✨
    そうなんです😂お店に置いてないから実物も見れないし、サイズ合わなかったら…😱と思うと購入に踏み切れないままズルズル時が過ぎていきました(笑)

Sでピッタリでしたか✨徐々に伸びていく感じなんですね😄赤ちゃん寝てくれるのほんとにありがたいですね💕
    わたしもグレーとかと同じ伸びる色のやつを買おうと思ってるので、Sでもいいのかなあ🤔

ちなみにジャケットサイズが、わたしは9号がちょっとキツめで、11号がゆったり着れる状態なんですけど、dodoさんはジャケットサイズは何号を着てますか?😯

• 2月2日
  • dodo

dodo

そこそこのお値段ですし、サイズで失敗はしたくないですもんね💦

あんまり普段ジャケットって着ないのですが、服は私もさささんと同じく9号も入りますが、11号の方がいいかな〜...って感じです❣️
    参考になるかわかりませんが、ユニクロのレディースTシャツはMサイズをジャストで着てます!

肩幅が人よりすごく広かったり、胸がとても大きかったりする方だと、同じ身長体重でもMにされた方がいい場合もあるのかな?と思いますが、そうでなければSでいいかなと^ ^
    でも旦那さんが小柄で細身だったりする場合は、Mにすると兼用できたりする可能性もあるかもしれません!
    ただゆるいとダメな商品なので、なかなか難しいですが😂💦

すみません、返って迷わせるような回答になってしまっていたら🙇‍♀️💦

• 2月2日
  • dodo

dodo

参考になるかわかりませんが、娘が生後1ヶ月と数日で初めて使ってみたときの写真です!
    まだ慣れてなくて、肩のところの布ちゃんと広げきれてないですが笑
    なんとなくサイズ感伝わりますかね😂⁉️💦

• 2月2日
  • ささ

ささ

こんにちは🤗
    長文&写真までありがとうございます😂💕
    わたしもユニクロの服は基本Mジャストなので、ほんとに同じくらいですね!すごく参考になります😍✨

主人が…微妙な体型なんです😭きっとMにしたら入りそうなんですけど、わたしが使うことの方が多そうなので、今回はSサイズにしようかなと思います😂

写真で見る限り、ほんとにピッタリなんですねえ😲!
    これは最初は不安になりそう🤣
    実際使い続けて、いまはどうですか??😄

• 2月3日
  • dodo

dodo

いえいえ☺️
    ご参考になったようで良かったです❣️

ですよね😂
    うちは旦那がかなりがっちり体型なので共用は絶対無理でしたが🤣笑

使い続けてだいぶ伸びたので、今は娘入れなければかなりゆったり着用できてる感じです!
    もちろん、娘が入れば密着感はあります😃

• 2月3日
  • ささ

ささ

ほんとに助かります❤
    結構伸びましたか〜!それを聞いたら安心しました✨生地によって伸びやすさが違うって困りますね(笑)

こんなに使い勝手よさそうなのに共用できないとがほんとに残念😂

• 2月5日
  • dodo

dodo

ほんと、伸びが良さそうな色→薄いグレー!...と勝手に予想して買ったら伸びたので良かったですが、賭けでした🤣笑

旦那が俺もそれで抱っこしたい〜って言ってましたもん😅笑

それから補足情報なんですが❣️
    コニーの公式サイトからつい先日メールでお知らせが来て、明日6日の午前7:59まで感謝祭で、抱っこ紐6880円→5580円で買えるみたいですよ☺️

義理の姉がもうすぐ出産なので、お祝いにこの機会に買おうか迷ってて、今旦那と相談してます🙌

• 2月5日