※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
家族・旦那

先週から体調悪い私。それに加えて、昨日は娘が何度も夜中起きたため、…

先週から体調悪い私。
それに加えて、昨日は娘が何度も夜中起きたため、朝いつもの時間に起きれず😢
心配した旦那さんが「午前中、休み取るから病院行く❔その間こども見ておくし」と。
...うん、大変ありがたい。けど、病院行くだけですぐ良くなるわけじゃないし、
こども見るだけじゃなくて家事もしなきゃいけないんだよ😭
離乳食も、作らなきゃだし😭
午前中休んだ分、帰りが遅くなったら余計しんどいし😰
断ると、ぶつぶつ言いながら出勤した旦那さん...
モヤモヤするけど、まぁいいや...ちょっとこどもの面倒見てもらっただけでイクメンきどりされても嫌だし。

コメント

はち

せっかく優しくしてもらえたのにー😣素直に頼ったらいいのにー😣

離乳食なんてレトルト買ってきてもいいんだし、5ヶ月ならお休みしてもいいし☺️

みんみん

あらあら😭
それは旦那さまブツブツ言うのわかります😭
我が家も私が体調悪い時は
旦那に休んでもらって病院行ってますよ!!!
病院行ってもすぐ治らないけど
薬貰えるだけで違くないですか??
母親が元気なのが一番ですよ。
離乳食なんて1日くらい
BF使ってもいいと思いますし。
あやりんさんが無理して倒れたら
それこそ大変です。

マカロン

優しいご主人だと思いました!
私は病院すら行かせてもらえませんでしたよ😭

ママリ

先週から体調悪くて病院行けてないんですか?
旦那さんに頼って病院だけでも行ってきたらよかったのになぁと思いました💦
お大事にしてください!

Rimi

わたしならお言葉に甘えて病院行かせてもらいますね🤔
先週から体調悪いなら余計に。
薬もらって、ちゃんと診てもらっただけでも気持ち楽になる気がしますし😊
みなさん仰ってる通り、離乳食なんてベビーフードだったり、お休みしても大丈夫ですよ🙆

はっぱ

えーせっかく気遣ってもらったのに。
病院いって薬貰うだけで違うと思いますよー💧
子供見て、家事して、離乳食作るってやってるの一つでもやって貰うのって違くないですか😊

あやりん

皆様、ご回答いただきありがとうございました🙇
今度同じようなことがあれば、素直に甘えたいと思います😢
取り敢えず、今日は家事も最低限、離乳食もおやすみして、のんびりすごそうと思います☺
せっかくご回答いただいたのにまとめての返信ですみません😣💦⤵