※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

右足だけ腫れて痛いです。臨月で浮腫みがひどい。他に解消法はありますか?明日の健診で相談します。

右足だけパンパンに腫れていて痛いくらいです(*_*)

足を高く上げてみたり、
利尿作用のあるコーン茶やたんぽぽ茶飲んだり
塩分控えめにしたり、適度に歩いたり…
今も旦那にマッサージしてもらって
着圧ソックスも履かせてもらったんですが。。。
めちゃくちゃ浮腫んでいます…。


臨月入ってから浮腫みが出てしまった方いますか?😣💦

しかもなんで右足だけなのか…
明日の健診でまた診てもらおうと思ってますが
なにか他に解消法ないですかね泣

ほんとつらいです。

コメント

さつまいも

私も同じくらいにすごいむくみました!
産んだら治るので産むまでの辛抱だと思います😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    産んだら治るっていいますもんね😣💦
    あと少しがんばります。。

    • 11月28日
さお

全く一緒の状態です😭
右足だけ浮腫んでパンパンで痛いです😞

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わー同じですね😭😭
    なんで右足だけなんでしょうね…。笑

    • 11月28日
  • さお

    さお

    さっぱり分かりません(笑)
    右足だけ足首なくなってます😱

    足高くして寝たら多少良くなったような...
    臨月入ったら浮腫み酷いし体重増えるし辛すぎです😞

    • 11月28日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    明日の健診で聞いてみます💦

    私もなんです(>_<)
    37w入った途端に浮腫みだすしそんなに食べてないのにどんどん体重増えてくし…。
    見た目も悲惨だし、もう嫌になりますよね。笑

    • 11月28日
  • さお

    さお

    早く産みたいですね😞
    お互いに頑張りましょう👶💓

    • 11月28日
Mahalo

半身浴はどうでしょう?
私は毎日30分してます。
あと就寝時はメディキュット😗
塩分糖分?気にせず食事してますが浮腫知らずです😜

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もこれまで浮腫み知らずだったのに…。
    先週37w入ってから急にきました😱
    半身浴やってみます💦

    • 11月28日
pino

片方だけって心配ですね💦
わたしもギリギリまで仕事していて、立ち仕事だったのもありむくみはすごかったです😢
最後の方はもう何やってもだめでした(笑)
諦めました(笑)

産んだらすぐマシになるってわけでもないですが(産んだ後すぐゾウのようになります笑)やっぱりスッキリしましたよ!
最近またすこーしむくみが気になりますが、産後ほぼ気にならなくなりました😊✨

あと少しの辛抱です!
頑張ってください💓👶🏻🙋🏻‍♀️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんと不安になります😞💦
    私もいろいろとやってはみてますが
    半分諦めてます…。笑
    あと少しがんばります!!(*_*)

    • 11月28日
なちゃ

私も臨月から浮腫み出ました!
足ではなく、右手でしたが。
浮腫みしんどいですよね( ; ; )
体重も浮腫みのせいで増えやすいし。
でも、産んだら治ります!
私も一生手の浮腫みが取れないのじゃないかと不安でしたが、大丈夫でした^_^
お風呂で温まったりして、少しは改善しましたが、本当に少しでした…笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    手もよく使うしつらいですね😞💦
    メディキュット履いて引き締めて
    もこもこ靴下も履いて温めて
    寝たいと思います😂😂!
    産むまでの辛抱ですね!がんばります💭

    • 11月28日