※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
ココロ・悩み

アパートのベランダで煙草のにおいがキツくて困っています。管理会社に相談して少し控えてもらえたら嬉しいです。窓を開けたいけど我慢しています。

ああぁあぁ〜!!!
アパートだから仕方ない!集合住宅だから仕方ないって思って我慢してるけど…

ベランダ煙草キツイ……

洗濯物とりこもうとしたらすごいにおい…洗い直すかなぁ…

どうしよ💦

はぁ…つらい。日中も窓あけていたいんだけどなぁ

苦情じゃないけどお願いくらいなら管理会社に相談してもいいものかしら……少しだけ控えてもらえたら嬉しいなぁ…お願いするにしても管理会社になんて言えばいいかなぁ……

我慢するしかないか…

コメント

ママ

うちの旦那も吸います😭やはり周りに迷惑かけてますよね💦
管理会社に言って良いですよ!

• ぷぷー

ぷぷー

いいんですかね💦
    うちも赤ちゃんいなければとくに気にしなかったのですが洗濯物だけ気になってしまって…。基本中干しなんですが、シーツだけは乾かないため外にほしたく

• 11月28日
  • ママ

ママ

うちの旦那は外の駐車場で吸ってますが、いつか苦情が出るんじゃないかと思ってます💦

• 11月28日
  • ぷぷー

ぷぷー

駐車場なら大丈夫じゃないかなぁ?とか思っちゃいますがだめなんですかね?💦
    ベランダに近い感じなんですか?

• 11月28日
  • ママ

ママ

近いです💦駐車場アパートの目の前なんで😭

• 11月28日
はじめてのママリ

うちの旦那は、換気扇の下で吸ってます。
うちだけでなく全部の部屋に、管理会社から定期的にタバコは換気扇の下で吸ってくださいと手紙がきます。
管理会社に正直に言っていいと思いますよ!

• ぷぷー

ぷぷー

相談してみたいとおもいます!

• 11月28日
mr-2971

確か、ベランダって共有スペースなので喫煙できないんじゃないですか💦?

場所や会社によって違うんですかね?
私は賃貸の時に、管理会社に言いましたよ!

• ぷぷー

ぷぷー

なんて言いましたか!?伝え方なやんでます💦

• 11月28日
そら

あー
分かりますー!(;'-' )
うちも洗濯物を取り込もうと外出たら煙草のにおいが漂ってる時が(T_T)
それとなーく気付いて欲しくて「あれー?なんか煙草くさいなぁー」とか独り言を言ってみたりして気付いてくれないかなーとか思ってましたが、どうやら換気扇下で吸ってるみたいで徒労に終わりました( ̄∀ ̄)笑
管理会社に言って良いと思いますよ(^^)うちは貼紙とかしてくれてちょっとマシになりました。

mr-2971

本人に直接言うわけではないので、何号室の方がベランダで喫煙していて迷惑ですと言いましたよ!
うちが言ったことは分かるか聞いたら、そこら辺はもちろん知られないようにしますとのことでした(*'-'*)
後々、共有の掲示板みたいなところに注意事項として貼り紙が貼られ、それでも改善しない場合は一軒ずつ回っての注意だったみたいです!

• mr-2971

mr-2971

すみません、下に返信してしまいました💦

ちなみにその時は、掲示板だけで改善されました☺️

• 11月28日