※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬
お金・保険

体外受精の費用や助成金について教えてください。

体外受精を二回しました。高額だとは聞いてたけどこんなに高いとは思いませんでした。
助成金が出るのは助かります。
不妊治療でいくらかかってますか?
妊娠するまでにいくらかかりますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

顕微授精をしました。
300万ほどかかりましたが、今新しい命がお腹にやどってくれたのでやって良かったって思います☆
正直経済的にも精神的にもきつかったけど、お金じゃないなって今は思います! 
私の知り合いは700万ほど治療にかかりましたが、治療をやめることにしたみたいです。
この子を生んだあと落ち着いたらまた顕微授精するつもりです!また数百万かかるかもしれないし、思った結果が出ないかもですけど、主人と納得いくまで頑張るつもりです☆

柴犬

流星さんありがとうございます。
結構お金かかりましたね。
これから回数を増やして頑張ることにしました。それでも駄目ならまた体外受精をやろうと思います。

お金はかかりますけど、お金なんか働けばまた貯めることはできますからね^^
私達夫婦は無精子症で男性不妊の為自然妊娠は不可能で顕微授精しか方法がなかったので。
主人も手術を頑張ってくれて無事精子ちゃんが採取出来たので治療が出来たんですけどね☆

途中で送っちゃいました!!!
かごめさんも旦那様と話し合って納得のいくまで信じて頑張ってください^^
旦那様と同じ方向を見てればどんな結果になろうと夫婦の絆すごく深まりますよ♡

柴犬

ありがとうございます☺️