※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん🎀
子育て・グッズ

女の子の副耳について悩んでいます。形成外科の先生と産院の先生の意見が違い、全身麻酔での手術に不安があります。同じ経験をしたママさんの話を聞きたいそうです。

12/2で生後2ヶ月になる女の子のママです☺︎

生まれつき右耳に副耳があり
今日、大学病院の形成外科に行きました。

産まれた産院の先生は
「軟骨がなくて柔ないから紐で縛って自然に取れると思う」と
言っていたのですが、形成外科の先生は1歳過ぎてから
全身麻酔をして切った方が綺麗に取れるとのこと…

女の子だし早く取ってあげたいのですが
全身麻酔と聞くとリスクや体への負担が心配です(>_<)

同じように副耳のお子さんがいるママさんの
お話しを聞きたいです(´・ω・`)

コメント

deleted user

紐で縛って自然にとれるとは言えめちゃめちゃ怖いですよね!
しかも全身麻酔とかも怖くて勇気がいりますよね💦

回答になってなくてすみません💦

  • みにーちゃん🎀

    みにーちゃん🎀

    コメントありがとうございます!
    紐で縛って、その部分だけを血が回らなくさせて腐ったらポロッと取れるみたいです(´;д;`)
    どちらも怖いけど紐の方がいいなぁと思っていました💧

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にポロっととれるんですかね😓

    • 11月28日
  • みにーちゃん🎀

    みにーちゃん🎀

    調べてみるとポロッと取れるって書いてあったんですけど、ずっと取れなかったらかわいそうですよね(T0T)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこですよね💦
    すぐ取れればいいですけどね😵

    • 11月28日
  • みにーちゃん🎀

    みにーちゃん🎀

    たしか1週間くらいはかかるみたいです(ノД`ll)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間かかるんですね💦

    • 11月28日
  • みにーちゃん🎀

    みにーちゃん🎀

    縛ってあるところを1週間も痛々しくて見てられないです(泣)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよね😵
    痛々しくてですよね💦

    • 11月28日
あゆ。

自分の息子にも副耳があります。
産んだ産院では1歳過ぎてから全身麻酔して切ることをオススメされました。入院も1・2日くらいで済むそうです。
なので自分は1歳過ぎてから切ろうと思ってます。記憶に残らないから今やった方がいいということもあり旦那とも話し合って決めました。

  • みにーちゃん🎀

    みにーちゃん🎀

    コメントありがとうございます!
    やっぱり全身麻酔がいいんですね(;_;)
    私も入院は2泊3日と言われました。
    1歳近くになると病院は怖い場所って分かっちゃうから余計にかわいそうで💦

    • 11月28日