※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食で、好き嫌いが出てきたようです。味付けをしてあげると食べやすくなるかもしれません。

離乳食について

いま、それぞれ味付けなしの素材の味で出してるんですが、あるときから全然食べなくなってしまいました😂
(ひと口ふた口食べたら頑なに口を閉じてしまってました💦)

最近、よく食べてたころと比べると相変わらず食べが悪いんですが、それでも5、6口は食べるようになりました😢

きなこが好きみたいで、おかゆやヨーグルトやお豆腐に混ぜると少し食べが良くなります。

と、こんな状況なんですが、好きなものを食べたあとに嫌いなものをあげると、もうそこで口を開けなくなってしまうことが最近わかりました。

嫌いなものを食べて口を開けないでいるときも、マルツエキスを口元に持ってくと絶対食べます。

これは、味がわかってきて好き嫌いが出てきたということなんでしょうか❓

好きなものやおいしいものは食べるので、そろそろ味付けしてあげた方がいいんでしょうか💦

コメント

まる

もう11ヶ月だと好みが出てきてもおかしくないと思います☺️
ベビー用の粉末お出汁もありますしこの機会に
味付けしてみてもいいかもしれませんね!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊!
    ママリのどこかで1歳まで味付けしない、というコメントを見てそういうもんだと思ってました💦
    粉末出汁もあるんですね😊!
    探してみます😄

• 11月29日
しーまま

外出時などもBFは一切使ってこなかったんですか?🤔
そろそろ好き嫌いはっきりしてくる頃なので、いろんな味試してみていいと思います👍
出汁は旨味なので、覚えて損ないですし☺️

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    BF全く食べないので、授乳のみだったり帰ってからあげたりしてました💦味付けしてあげようと思います😖
    ありがとうございます😊!

• 11月29日