※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

結婚1年目で不妊治療中。知人から子供の話をされ、不快。自身も悩んでいるが、相手は何も対策を取らずに不妊の話を続けるため、困惑している。

結婚一年目で不妊治療してます!
知人に結婚10年ほどの人がいて会うたび会うたび子供の話をされます。
私は何度か流産してて不妊治療も通ってるのですがその人は不妊治療や不妊検査など何もせずに、あーこどもできないとか、私も子供いないので仲間意識持たれて、夫婦ふたりだと何が楽しいの?とか言ってきます。
確かに子供できないのは同じだし私も悩んでるので立場的には同じなのですが会うたび会うたびそういう不妊の話されます。
そんなに悩んでるなら検査行ったら?というのですが行きません。
なのに会うたびに不妊の話しされるので嫌になっちゃいます。
ただ吐き出したかったので投稿しました(;_;)

コメント

リキ

あみさんが不妊治療されてる事は相手の方は知ってるんですかね?🤔
普通なら相手から話題が出てこない限りそういうプライベートな話しして来ないですよね。
失礼ですが、少し無神経な方だなと思いました😓
もしあみさんがその方とあまりお付き合いしたくなければ不妊治療してる旨を伝えるとか、あんまりそういう話ししたくないんだよね…
ような感じで言ってみてもいいと思います!
きっとあみさんのように不妊治療頑張ってる方にはもうじき赤ちゃん授かりますよ!
応援してます☺️✨

• あみ

あみ

不妊治療してるの知ってます😣なのでどういう検査があるよとか教えてあげました😣
    子供ほしくてできないのは同じだしその人ができなくて辛い気持ち痛いほどわかります。でもその人だって医者に通えはできるかもしれないし、タバコも辞めたらいいのになって思ってました💦
    真面目に治療してもできないし、できても流産だったので嫌な気持ちになってしまいました。
    私の気持ちを理解してくれて嬉しいです😭😭

• 11月28日
  • リキ

リキ

あみさんのメッセージを読んでとても優しい方なんだって分かります😌
    そんな嫌な方なのに、教えてあげたり心配してあげたり、私には出来ないです☺️
    私も不妊治療は経験していますがひょっとしたらその方は10年の月日で疲れてしまったのかもですね😓
    私の意見で申し訳ないのですが、友達なら一緒に努力して励まし合ったり情報交換したいですよね。
    なんだか努力しないで不満言ってる方は苦手なので、どうしても距離置いちゃってます😓
    あみさんにあんまりいい影響がない方だなとも思ってしまいます。無理ない程度に浅く付き合っていくのがいいと思いますよ😌
    あみさんに可愛い赤ちゃんが来てくれる事をお祈りしてます!

• 11月28日
  • あみ

あみ

そんなふうに言っていただけて嬉しいです😭10年前ほどの結婚初期に流産してから子供は諦めたといっていました💦でも40目前となってほしくなったみたいです。
    私も努力しなくて不満は苦手です😫浅くうまくつきあいます。でもホント子供の話ばかりで。子供いないとさとか、こっちはそんな話したくないのに💦💦
    諦めず妊活したいと思います(^^)

• 11月28日
Oちゃん

あみさんにお子さんが出来たら
もっとめんどくさい事を言ってきそうですね🤔

• あみ

あみ

そうですよね。治療でしょとか言われそうです😫💦

• 11月28日
  • Oちゃん

Oちゃん

ひがみが出て来そうですね💦
    実際周りが妊娠したって聞くのって辛かったりするし😓
    気をつけて下さいね😰

• 11月28日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!気をつけます😭

• 11月28日
me

夫婦2人だと何が楽しいの?って、あみさんが聞きたいぐらいですよね💦
私は頑張ってる人の味方です。
てか、私も結婚して三年、病院に通わず子供できないできないと言っていた身なのでいう資格ないですが💦
四年目から通い始めて半年で上の子ができたので早めから行っておいたらよかったなと思います( ; ; )

話が逸れましたが、検査いくように言ってあげてるのに、なんでいかないんですかねぇ💦

• あみ

あみ

しかも結婚してまだ一年なので別に夫婦の時間あってもいいじゃん😭ほっといてって思います💦病院に通ってたらタイミングは合わせる事はできますし自己流よりかは可能性あがりますもんね😊✨
    検査は早いほうがいいですよね😭卵子の数も減りますし💦
    頑張ってる人の味方と言ってもらえて嬉しいです!

• 11月28日
  • me

me

ほんとですよねぇ💦
    一年目とか旅行とか色々してましたよー😆笑

そうなんです(o^^o)だから、2人目もすぐほしくて病院通ってます。
    流産しちゃいましたが( ; ; )

あみさんのもとにかわいい赤ちゃんいきますように♡

• 11月28日
  • あみ

あみ

私も一人目不妊なのでもし一人目授かれたら産後すぐ治療にかかると思います!✨
    やっぱり自分の子供かわいいですよね😊💖できたらかわいいんだろうなっておもって楽しみです😍
    流産って心病みますよね💦
    喜びからの突き落とされた辛さ😢😢次こそ産めますように✨

• 11月28日
えな

出来ないなら何もせずに無駄な時間過ごすより専門科に行ってしっかり治療したほうが何倍も有意義ですよね。
不妊治療されてる主から先に妊娠したらぐちぐち言って面倒臭くなりそうですね

• あみ

あみ

治療してても時間が過ぎていくの早いんだから各周期無駄にせず治療した方がいいですよね✨
    妊娠したら仲間でなくなるので色々言われそうです💦

• 11月29日