※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

腟の一部が出てしまっている状況で、手術は将来的に検討。母乳をやめ、女性ホルモンが安定すれば治る可能性あり。三人目出産後、腟の膨らみに不安。同様の経験の方いますか?治った方いますか?

1ヶ月検診に行って来ました。
ちょっと前から腟の奥の方?に違和感があり、先生に聞いたところ、腟の一部?が出てしまっているとのこと。そのあと臓器脱の説明を受けましたが、手術するにしても、もっと高齢になってからかなと。母乳をやめて、女性ホルモンが安定すれば治ってくるでしょうとのことなんですが、、
あと、一人目→二人目→三人目といくにつれて、なりやすいと。今回三人目を出産致しました‼
鏡で自分で見てみたら、腟の奥の下部にピンポン玉くらいの膨らみが😵😵😵😵びっくりしました、、、
同じような経験のある方、いらっしゃいますか?!治りましたか?!?!

コメント

ぺんぎん

回答になってないけどちょっと前にテレビで臓器脱についてやってるの見ました!!
恐ろしいと思ったけど経産婦の2人に1人はなるとか言ってたから他人事じゃないんだなぁと思って見てました💦

• かのん

かのん

コメントありがとうございます。
    それってなにかしなくても自然に治るとか言ってました?😅

• 11月28日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

違和感感じたけど5、6年何もしなかった人がいて、その人はかのんさんと同じくピンポン玉くらいの大きさの物があるのを感じて受診→ペッサリー入れて定期受診してるって話してました💦
    受診するところも保険効くところがいいとか、そうならないために骨盤底筋を鍛えるとも話してましたよ!

• 11月28日
  • かのん

かのん

そうなんですね、、、😭😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます‼経過をみてまた受診してみます‼

• 11月28日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

いえいえ!
    今月NHKでみた内容なので多分ググるとテレビと同じ内容、もしかすると動画が出てくるかもしれません😊

• 11月28日
  • かのん

かのん

だいぶ時間が経ってしまいました😭😭
    ご丁寧なコメントありがとうございました‼😌💕💕

• 12月23日