※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒くて悩んでいます。ホットカーペットを敷いても低温火傷の心配はありますか?エアコンはつけているけど床が寒いです。

生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。日中はリビングで、バウンサーやせんべい座布団に寝かせたりしています。最近寒くなってきたので、ホットカーペットを買うか迷っているのですが、どうでしょうか?低温やけどとかしちゃいますかね?まだ寝返りなどもしてないですが、ジョイントマットの上にホットカーペットを敷いて、その上にラグ、その上にせんべい座布団。という形なのですが、これでも低温火傷の心配ありますかね?エアコンはつけているのですが、床生活がやはり寒くて😭悩んでます😢

コメント

k

わたしも同じようにしてますよ♡

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!寒い時はつけっぱなしにしてますかー?

• 11月28日
  • k

k

ホットカーペットはたまに消して1時間くらいしてまたつけてます(笑)
    とくに意味もないですが😅

• 11月28日
  • まぁ

まぁ

低温火傷など大丈夫ですか?初めてで心配で😭💦💦

• 11月28日
  • k

k

ホットカーペットの温度を低めに設定はしてます!
    上の娘の時も低温火傷とか心配でしたが大丈夫でした♡
    私は年の為にジョイントマットにホカペ、ラグを敷いて、ジョイントマット(赤ちゃんの身長程度の枚数繋げたやつ)に防水シーツです😊

• 11月28日
  • まぁ

まぁ

なるほどー✨ジョイントマットを更に敷くのはいいですねー😊🍀ホットカーペットを購入しようと思いました!色々教えて頂いてありがとうございます😊✨

• 11月28日